ニュース
「LINEマンガ」にて「アサシン クリード 忘れられし伝説の寺院」の連載が決定。4月24日より開始
2023年4月13日 12:35
- 【アサシン クリード 忘れられし伝説の寺院】
- 4月24日~全世界同時連載開始 予定
LINE Digital Frontierは、同社が運営する電子コミックサービス「LINEマンガ」において、「アサシン クリード 忘れられし伝説の寺院」の連載を4月24日より全世界同時に開始する。
「アサシン クリード 忘れられし伝説の寺院」は、Ubisoftが手掛ける人気シリーズ「アサシン クリード」とのコラボレーションによるオリジナルwebtoon作品。アクションゲーム「アサシン クリード 4 ブラック フラッグ」の続編として、エドワード・ケンウェイのストーリーに焦点を当てたものになっている。
なお、webtoonの制作は「全治的な読者の視点から」や「俺だけレベルMAXなビギナー」などを手掛けるREDICEスタジオが担当する。
【「アサシン クリード 忘れられし伝説の寺院」ストーリー】
私掠船から海賊に転身した彼が、アサシン教団に完全に入団した後の海賊団のスリル満点の新しい冒険が展開。インド洋の海岸でエデンのかけらを見つけるために危険な探索をし、新たな謎の敵と対決する。また、エドワード・ケンウェイの韓国系米国人の子孫であるノアが登場し、自分の家族に関する情報の探索を通じてアサシンの過去を調査することになる。
コメントを紹介
WEBTOONとREDICEスタジオとの驚くべきコラボレーションのおかげで、「アサシン クリード」シリーズをwebtoonに展開することができ、感激しています。このオリジナルの「アサシン クリード 4 ブラック フラッグ」の続編を制作するために、REDICEの才能ある人々と共に懸命に取り組んでおり、ファンの皆さまや世界中の新しいファンがそれを楽しんでくれることを願っています。
私たちはUbisoftとPREDICE STUDIOとコラボレーションを通じて「アサシン クリード」を世界中のwebtoonファンにお見せすることが出来、大変興奮しています。また、私自身、「アサシン クリード」のファンでもあり、エドワード・ケンウェイの物語が次はどんな展開を見せるのかが待ち遠しいです。「アサシン クリード」のゲームファンに楽しんでもらうだけでなく、webtoonの読者にこのIPを紹介できることを嬉しく思います。
「アサシン クリード」はユニークなIPで、オリジナルゲームのファンだけでなく、webtoonを通じて初めてシリーズに接する読者にもアピールできる作品を作ることが目標でした。 UbisoftやWEBOONと協力して、東南アジアを舞台にしたエドワード・ジェームズ・ケンウェイの新たな一面を語ることができることを嬉しく思います。ファンがこの豊かな新しいストーリーラインに飛び込み、「アサシン クリード」の世界に参入するのが待ちきれません。
© LINE Digital Frontier Corporation