ニュース

アニメ「鬼滅の刃」と「明治おいしい牛乳」のコラボキャンペーン第3弾が本日4月10日より開催!

オリジナルタンブラーやオリジナルコースターが抽選で当たるキャンペーンも

【「明治おいしい牛乳」×「鬼滅の刃」キャンペーン第3弾】

4月10日~5月31日 開催

 明治は、「『明治おいしい牛乳』×『鬼滅の刃』 キャンペーン」第3弾を4月10日から5月31日まで開催する。

 本キャンペーンは、「明治おいしい牛乳」とアニメ「鬼滅の刃」のコラボレーションの第3弾。新たにスタートする「テレビアニメ『鬼滅の刃』刀鍛冶の里編」に合わせて展開する本キャンペーンでは、アニメ新シリーズに登場する甘露寺蜜璃・時透無一郎の新しい描きおろしも用意され、「明治おいしい牛乳」のおいしさを伝えるために、新キャラクター甘露寺蜜璃・時透無一郎を加えた「明治おいしい牛乳隊」が再結成されている。

 第1弾・第2弾では、“子供のため”、“家族のため”に「明治おいしい牛乳」を買い始め、飲むごとにおいしさを感じるという声が多数届いたとのこと。そのため、第3弾となる今回は、「明治おいしい牛乳隊」のキャラクターたちが、“おいしさに全集中”というメッセージを掲げ、「明治おいしい牛乳」のおいしさやこだわりを紹介しながら、キャンペーンを盛り上げていく。

「明治おいしい牛乳」×「鬼滅の刃」オリジナルグッズプレゼントキャンペーン開催

 「明治おいしい牛乳」×「鬼滅の刃」オリジナルグッズが当たるキャンペーンが開催される。明治おいしいブランドの商品を購入して応募すると、抽選で描きおろしキャラクターが入った「オリジナルタンブラー」が1,000名、抽選で外れた人の中からWチャンスとして「オリジナルスタンディングコースター」が9,000名に当たる。

【オリジナルタンブラー】
タンブラー展開
【スタンディングコースター】

※コースターは全10種の中から1点となり、デザインは選べない。

応募について

 対象商品の「明治おいしい牛乳125ml×3 / 125ml」を1点、「明治おいしい牛乳 宅配専用180ml ビン / スリムブリック200ml / 450ml」・「明治おいしい低脂肪乳をスリムブリック200ml / 450ml」を2点、「明治おいしい牛乳900ml」・「明治おいしい低脂肪乳900ml」を3点とし、各商品パッケージの応募マークを3点分集め、専用応募封筒か市販の封筒に必要事項を記入し投函すると応募完了。なお、専用応募封筒はスーパーの店頭に設置されているほか、キャンペーンサイトからダウンロードすることも可能となっている。

【対象商品】
明治おいしいブランド(明治おいしい生クリームは除く)全て

【応募締切】
5月31日当日消印有効

「応募用紙」イメージ。表面(上)、裏面(下)

1週間限定! 新宿駅のどこかで「明治おいしい牛乳隊」がジャック

 4月17日から4月23日の期間、新宿駅のどこかの場所で「明治おいしい牛乳隊」が駅内広告に登場する。

 「明治おいしい牛乳隊」のキャラクターたちが「明治おいしい牛乳」のおいしさやこだわり、特長を伝えるセリフの数々や、「竈門炭治郎×煉獄杏寿郎」など、2人のキャラクターがペアになったビジュアル展開も見どころとなっている。

 また、約80メートルにわたって通路やデジタルサイネージの柱をジャック。個性豊かな「明治おいしい牛乳隊」のメンバーと、お気に入りのペアを現地で探して楽しむこともできる。

【駅内広告】
【サイネージ 15秒/30秒】

※掲示物の前では足を止めず、安全に注意してご覧ください。また、駅係員へのお問合せはご遠慮ください。

「明治おいしい牛乳隊」登場キャラクター紹介

竈門炭治郎

 心優しい少年。鬼となった妹を人間に戻すことと、家族の仇討ちのため鬼狩りの組織である鬼殺隊に入る。嗅覚に長けており、鬼や相手の急所などの“匂い”を嗅ぎ分けることができる。

竈門禰豆子

 炭治郎の妹。他の家族同様に鬼に襲われるも、傷口に鬼の血が入り込み鬼に変貌してしまう。敵から炭治郎や他の人間を守るように動く。鬼となる前は、家族思いの心穏やかな少女であった。

我妻善逸

 炭治郎と同期の鬼殺隊士。耳が良く、人や鬼などの“音”を聞き分ける。自分に自信が持てず、しばしば自嘲的な発言をする。極度の恐怖に陥ると眠りに落ち、別人のように頭の切れる性格へと変わる。

嘴平伊之助

 炭治郎と同期の鬼殺隊士。常に猪の頭を被る不思議な風貌で、好戦的な性格をしている。山育ちで触覚が鋭く、視界に入っていないものでも居場所を捉えることができる。

冨岡義勇

 鬼殺隊の主軸となる“柱”のひとり。水柱。炭治郎を鬼殺隊に導いた人物。寡黙な剣士。

胡蝶しのぶ

 鬼殺隊の主軸となる“柱”のひとり。蟲柱。

宇髄天元

 鬼殺隊の主軸となる“柱”のひとり。音柱。

煉獄杏寿郎

 鬼殺隊の主軸となる“柱”のひとり。炎柱。「炎の呼吸」を使い、鬼をせん滅する。明朗快活ではっきりとした物言いをする。

甘露寺蜜璃

 柱の称号を持つ9人の鬼殺隊最高位隊士の1人「恋柱」。

時透無一郎

 称号は「霞柱」で、柱の中では最年少。霞のように朧げな意志を持つ天才剣士。