ニュース

「ぷよぷよ!!クエスト」、「4月1日限定ストーリー」や「ニセとうだら」が手に入るクエストを開催

4月1日 実装

 セガは、現在サービス中のAndroid/iOS用パズルRPG「ぷよぷよ!!クエスト」(以下、「ぷよクエ」)において、4月1日の1日限定で「カバルーンチケット」が手に入る「4月1日限定ストーリー」や、「[★6]ニセとうだら」が手に入る「エイプリルフール 1日1回クエスト」を開催する。

 また、同日より、回数限定の「エイプリルフールガチャ」も開催する。

プワープ島の泉にはナゾがいっぱい!? すけとうだらへんしん事件再び!?「4月1日限定ストーリー」開催

開催期間:4月1日 0時 ~ 4月1日 23時59分

 4月1日限定で読める「4月1日限定ストーリー」が実装された。このストーリーを読むと、「カバルーン」が必ず出現する「カバルーンチケットガチャ」に使用できる「カバルーンチケット」をもらうことができる。

「エイプリルフール 1日1回クエスト」開催

開催期間:4月1日 0時 ~ 4月1日 23時59分

 1日1回のみ挑戦できる特別なクエストが開催される。4月1日限定なので、忘れずにクエストをクリアして、★7へんしんが可能な「[★6]ニセとうだら」を入手しておきたい。

・[★7]ニセとうだら

「ニセとうだら」とは……
手足の生えた巨大なサカナ。
ペアダンスに並々ならぬ情熱を注いでおり、常にダンスパートナーを追い求めている。
どこかの赤いだれかさんのことを尊敬しているらしい。

スキル:ダンシングチェイス Lv.2
効果:相手単体にこのカードの「こうげき」×15の属性攻撃を与え、2回「混乱」状態にする。
発動条件:むらさきぷよを35個消す。

リーダースキル:なまずの底力 Lv.2
効果:味方全体の回復力を3.5倍にし、体力が0になっても1回のみ「体力1」で踏みとどまる。

「ぷよっとぬりけしクエスト 期間限定ミッション」開催

開催期間:4月1日 0時 ~ 4月1日 23時59分

 各ミッションを達成し、「[★6]ニセとうだら」を獲得し★7へんしんを目指すことができる。

「エイプリルフールガチャ」開催

開催期間:4月1日 15時 ~ 4月2日 14時59分

 期間中、回数限定の「エイプリルフールガチャ」が開催される。

 「10連ガチャ」を2~5回目まで引くと、「スペシャルキャラクター」のうちいずれか1枚以上が必ず出現する。また、「10連ガチャ」の1回目は「魔導石1個」で引くことができる。

・[★6]戦乙女アルル&カーバンクル

スキル:オルタネイトレイ
効果:2ターンの間、味方全体の攻撃力と回復力を4倍にする。さらにフィールド上の色ぷよをランダムで4個「プラス状態」にする。
発動条件:あおぷよを40個消す。

フルパワースキル:オルタネイトレイ
効果:2ターンの間、味方全体の攻撃力と回復力を5倍にする。さらにフィールド上の色ぷよをランダムで6個「プラス状態」にする。
発動条件:あおぷよを55個消す。

リーダースキル:戦乙女たちのはばたき Lv.1
効果:青属性カードの攻撃力を3.5倍、体力を3倍、回復力を1.5倍にし、きいろぷよを消した場合攻撃力をさらに1.2倍にする。通常攻撃時のみ青属性カードをきいろぷよを消してもスキル発動ぷよ数が減るようにする。

・[★6]スペース☆エコロ

スキル:コスモ・フィールド
効果:1ターンの間、同じ色ぷよが3個で消える「とくべつルール」を発動し、味方全体の連鎖係数を4倍にする。このスキル発動後、ターン終了時まで他のスキルは発動できない。
発動条件:むらさきぷよを40個消す。

フルパワースキル:コスモ・フィールド
効果:1ターンの間、同じ色ぷよが3個で消える「とくべつルール」を発動し、味方全体の連鎖係数を6倍にする。このスキル発動後、ターン終了時まで他のスキルは発動できない。
発動条件:むらさきぷよを55個消す。

リーダースキル:いつか見た星を探して Lv.1
効果:味方全体の攻撃力を3.5倍、体力を3.2倍にし、一度に消せるぷよ数を2個増やす。さらに通常攻撃時のみ5属性の同時攻撃で相手のターン終了時から3ターンの間、フィールド効果を「ミラクルスペース」にする。

・[★6]異邦の使いマシュー

スキル:ゼファースレット
効果:相手全体にこのカードの「こうげき」×3の属性攻撃を与え、1回「混乱」状態にする。さらに3ターンの間、緑属性カードをどの色の連鎖でも攻撃するようにする(通常攻撃のみ)。
発動条件:みどりぷよを35個消す。

リーダースキル:影風の魔法使い Lv.1
効果:緑属性カードの攻撃力を3.8倍、体力を3倍、回復力を1.5倍にし、みどりぷよを消したときネクストぷよをランダムで3個みどりぷよに変える。さらに相手1体以上の体力が0になった場合、相手のターン終了時にフィールド上の色ぷよをランダムで3個チャンスぷよに変える。

アビリティ:ラングドミル
効果:このカードがスキルやなぞり消しによって相手に与えるダメージを2.5倍にする。
発動条件:みどりぷよを8個以上消すと発動。

・[★6]異邦の童話アレックス

スキル:ソルリィジェンテ
効果:2ターンの間、黄属性カードの通常攻撃をどの色の連鎖でも攻撃するようにし、色ぷよを消したときに発生する数値を1.3倍にする。さらに2ターンの間、フィールド上の色ぷよをランダムで2個「プラス状態」にする。
発動条件:きいろぷよを40個消す。

リーダースキル:黄花の影物語 Lv.1
効果:黄属性カードの攻撃力を3.8倍、体力を3.2倍にし、なぞり消し数を2個増やす。さらに通常攻撃時のみ連鎖係数を0にする代わりに同時消し係数を2倍にし、相手ターン終了時にフィールド上の色ぷよをきいろぷよ優先で4個「プラス状態」にする。

アビリティ:クラウンテイル
効果:味方ターンの終了時に黄属性カードに最大体力の10%の回復。
発動条件:きいろぷよを4個以上消すと発動。

・[★6]きいろいあやしいクルーク

スキル:デファーブル
効果:ランダム対象にこのカードの「こうげき」×7の3連続属性攻撃を与え、ダメージに応じて味方全体を回復。
発動条件:きいろぷよを40個消す。

リーダースキル:目覚めし古の力 Lv.1
効果:黄属性カードの攻撃力と体力を3倍にし、クエスト開始時1回のみネクストぷよをすべてきいろぷよに変える。

・[★6]ダンシングスターすけとうだら

スキル:ゴールデンステップ
効果:1ターンの間、黄属性を含む攻撃で黄属性カードの攻撃力を3倍にする。
発動条件:きいろぷよを35個消す。

リーダースキル:かがやくオーラ Lv.1
効果:黄属性カードの攻撃力を3.5倍、体力を3倍にし、クエスト開始時1回のみネクストぷよをすべてきいろぷよに変える。

「カバルーンチケットガチャ」開催

開催期間:4月1日 0時 ~ 4月2日 14時59分

 いずれかの「カバルーン」が必ず出現する「カバルーンチケットガチャ」が開催される。「カバルーンチケット」は、「4月1日限定ストーリー」を読むと手に入る。

「かえってきた!?ぷよっとぬりけしクエスト」開催

開催期間:4月1日 0時 ~ 4月1日 23時59分

 4月1日限定で挑戦できる「かえってきた!?ぷよっとぬりけしクエスト」が開催される。初回クリア報酬として、「アルル ver.ぷよタッチ」、「アミティ ver.ぷよタッチ」、「りんご ver.ぷよタッチ」が手に入る。