ニュース

「ぷよぷよ!!クエスト」“フルパワースキル”を持ったキャラクターが再登場する「フルパワーピックアップガチャ」を開催

4月18日 開催

 セガは、現在サービス中のAndroid/iOS用パズルRPG「ぷよぷよ!!クエスト」(以下、「ぷよクエ」)において、「フルパワースキル」を持ったキャラクターが再登場する「フルパワーピックアップガチャ」4月18日15時より開催する。

ワイルドストーンのオマケつきの「フルパワーピックアップガチャ」開催

開催期間:4月18日 15時 ~ 4月24日 14時59分

 期間中、「フルパワースキル」を持ったキャラクターが再登場する「フルパワーピックアップガチャ」が開催される。

 「10連ガチャ」を8回目まで引くと、その日の「スペシャルキャラクター」が1枚以上確定で出現。さらに、4回目の「10連ガチャ」では、その日の「スペシャルキャラクター」の「WS(ワイルドストーン)」がオマケでついてくる。

【ピックアップスケジュール】

ピックアップスケジュールスペシャルキャラクター
4月18日 15時 ~ 4月19日 14時59分影冠のラフィソル
4月19日 15時 ~ 4月20日 14時59分クローラス
4月20日 15時 ~ 4月21日 14時59分わだつみのレベッカ
4月21日 15時 ~ 4月22日 14時59分もっとあやしいクルーク
4月22日 15時 ~ 4月23日 14時59分天下無双のエドガー
4月23日 15時 ~ 4月24日 14時59分マスクドサタン

「スペシャルキャラクター」を紹介

・[★6]影冠のラフィソル

スキル:ゼロ・ガーデン
効果:2ターンの間、3連鎖以上で味方全体の攻撃力を4.2倍にする。さらにフィールドをリセットし、その直後に落ちてくる色ぷよを連鎖のタネに変える。
発動条件:あおぷよを40個消す。

フルパワースキル:ゼロ・ガーデン
効果:2ターンの間、3連鎖以上で味方全体の攻撃力を5.2倍にする。さらにフィールドをリセットし、その直後に落ちてくる色ぷよを連鎖のタネに変える。
発動条件:あおぷよを55個消す。

リーダースキル:夢幻の王冠 Lv.1
効果:味方全体の攻撃力を3.8倍、体力を3倍、回復力を2倍にし、相手のターン終了時にフィールド上の色ぷよをランダムで1個ハートBOXに変える。通常攻撃時のみハートBOXを消した場合、味方全体のスキル発動ぷよ数を4個減らす。

・[★6]クローラス

スキル:傲慢の呪い
効果:相手全体を2ターンの間、「まやかし」状態にし、2ターンの間、相手全体が受けるダメージを3倍にする。相手がすでに他の状態異常の場合は4倍にする。
発動条件:あおぷよを40個消す。

フルパワースキル:傲慢の呪い
効果:相手全体を2ターンの間、「まやかし」状態にし、2ターンの間、相手全体が受けるダメージを4倍にする。相手がすでに他の状態異常の場合は5倍にする。
発動条件:あおぷよを55個消す。

リーダースキル:呪われし王の力 Lv.1
効果:味方全体の攻撃力を3.8倍、体力を3倍にし、一度に消せるぷよ数を2個増やす。さらにクエスト出発時味方の初回スキル発動ぷよ数を4減らす。

・[★6]わだつみのレベッカ

スキル:オオカミシュート
効果:このスキル発動中、味方全体の攻撃力と回復力を2.4倍にし、フィールド上の色ぷよとハートBOXをあかぷよとあおぷよに変える。その後色ぷよをランダムで2個チャンスぷよに変える。
発動条件:あかぷよを40個消す。

フルパワースキル:オオカミシュート
効果:このスキル発動中、味方全体の攻撃力と回復力を3.2倍にし、フィールド上の色ぷよとハートBOXをあかぷよとあおぷよに変える。その後色ぷよをランダムで4個チャンスぷよに変える。
発動条件:あかぷよを55個消す。

リーダースキル:星砂のお届け人 Lv.1
効果:赤属性カードの攻撃力を3.5倍、体力を3倍、回復力を1.5倍にし、あおぷよを消した場合攻撃力をさらに1.2倍にする。通常攻撃時のみ赤属性カードをあおぷよを消してもスキル発動ぷよ数が減るようにする。

・[★6]もっとあやしいクルーク

スキル:リベラティウム
効果:2ターンの間、味方全体の攻撃力を4倍にする。さらにフィールドをリセットし、その直後に落ちてくる色ぷよを連鎖のタネに変える。
発動条件:あかぷよを40個消す。

フルパワースキル:リベラティウム
効果:2ターンの間、味方全体の攻撃力を5倍にする。さらにフィールドをリセットし、その直後に落ちてくる色ぷよを連鎖のタネに変える。
発動条件:あかぷよを55個消す。

リーダースキル:1ページ目の扉 Lv.1
効果:味方全体の攻撃力を4倍、体力を3.2倍、回復力を1.5倍にし、9個以上の同時消しでネクストぷよをランダムで2個チャンスぷよに変える。

・[★6]天下無双のエドガー

スキル:華烈一閃
効果:味方全体の状態異常を解除し、2ターンの間、3属性以上の同時攻撃でリーダーとサポーターの攻撃力を6倍に、それ以外の味方全体の攻撃力を3倍にする。
発動条件:あかぷよを40個消す。

フルパワースキル:華烈一閃
効果:味方全体の状態異常を解除し、2ターンの間、3属性以上の同時攻撃でリーダーとサポーターの攻撃力を7倍に、それ以外の味方全体の攻撃力を4倍にする。
発動条件:あかぷよを55個消す。

リーダースキル:仁雷風烈 Lv.1
効果:味方全体の攻撃力を3.5倍、体力を3倍にし、相手のターン終了時にフィールド上の色ぷよをランダムで1個ハートBOXに変える。通常攻撃時のみハートBOXを消した場合、このカードの攻撃力を2倍にし、味方全体のスキル発動ぷよ数を4個減らす。

・[★6]マスクドサタン

スキル:トップオブザタワー
効果:2ターンの間、相手全体が受けるダメージを3.5倍にし、2ターンの間、フィールド効果を「テンペスト」にする。
発動条件:むらさきぷよを40個消す。

フルパワースキル:トップオブザタワー
効果:2ターンの間、相手全体が受けるダメージを4.5倍にし、2ターンの間、フィールド効果を「テンペスト」にする。
発動条件:むらさきぷよを55個消す。

リーダースキル:秘中の白薔薇 Lv.1
効果:味方全体の攻撃力を3.8倍、体力を3倍にし、なぞり消し数を2個増やす。さらにクエスト出発時味方の初回スキル発動ぷよ数を4減らす。