ニュース

ノックバックワークス、メタバースをテーマにしたゲームプラットフォーム「TTX Games」を2022年春よりスタート

NFTプラットフォーム「TTX」の新サービスとして展開

【TTX Games】

12月27日 発表

2022年春より 展開予定

 ノックバックワークスは12月27日、TTX, Inc.が展開するNFTプラットフォーム「TTX」の新たなサービスとして、ゲームプラットフォーム「TTX Games」を展開すると発表した。展開開始は2022年春を予定。

 現在、IT・ゲーム業界で話題になっている“メタバース”。TTX Gamesでは、ブロックチェーン、ARやVR技術を利用した仮想世界×経済活動を可能とし、まさに仮想世界で生活が可能となるゲームプラットフォームをワールドワイドに提供。セガ「チェインクロニクル」の総合プロデューサーを務めた、秋山隆利氏が代表取締役として率いるノックバックワークスをはじめとした多くのゲームメーカーと事業連携し、仮想現実世界での生活とゲーム、エンターテインメントを連携させたオンラインゲームエンターテインメントを実現するという。

 また、メタバースは、その言葉の通り現実世界とは異なる仮想世界における新たな生活空間の体験であるとして、TTX Gamesでは、単なる商業空間の提供ではなく、異世界への転生のごとく没入感のあるゲーム体験を通じて、高いエンターテインメント空間の実現を目指していくとしている。