ニュース

「スターフォックス」や「F-ZERO」など開発の今村孝矢氏、大阪国際工科専門職大学の教授に就任

教員の中でも「ハンターランクは1番高いはず!」とアピール

4月6日 発表

 大阪国際工科専門職大学は4月6日、ゲームクリエイターの今村孝矢氏がデジタルエンタテインメント学科の教授に就任したことを発表した。

 今村孝矢氏はレース「F-ZERO」シリーズや、シューティング「スターフォックス」シリーズのアートディレクションやキャラクターデザインに携わったゲームクリエイター。1月20日に投稿したツイートでは、任天堂を退職することを明らかにしていた。

 そんな今村氏は大阪国際工科専門職大学デジタルエンタテインメント学科の教授に就任。公式ページの教員紹介のページにも経歴とともに写真が掲載されている。大学の公式Twitterは今村氏が教授に就任したという内容のツイート投稿し、それに対して「大学直々にツイートして頂いた! ありがとうございまーす! 凄い先生方ばかりで恐縮です」というメッセージを発信。あわせて「そんな先生方の中だか、ハンターランクは俺が1番のはず!」と「モンスターハンター」シリーズにちなんだお茶目なツイートを投稿している。