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「GUILTY GEAR -STRIVE-」、ゲームの難易度やレーティングシステムに関するユーザーからの質問に回答。「名残雪」と「レオ」に関する質問も募集

【GG STRIVE】

2021年春 発売予定

価格:未定

 アークシステムワークスは、2021年春発売予定のプレイステーション 5/プレイステーション 4/PC用対戦格闘ゲーム「GUILTY GEAR -STRIVE-」の開発者とユーザーとの対話を目的とした「デベロッパーズバックヤード」の第3回を本日8月31日に公開した。

 今回で3回目を迎える「デベロッパーズバックヤード」では、ゲームの難易度やレーティングシステムに関する意見や質問に対して、本作の総監督である石渡太輔氏とディレクターの片野アキラ氏が開発の意図を含めて答えている。

 本作の段位システムは、少なくとも従来作とは全く異なるレーティングシステムになるとのこと。負けてポイントが下がるのが嫌だからレーティング変動モードでは対戦しない、複数のオンラインモードがあるために入門者帯での同レベルマッチングがしにくい、といった2つの大きな問題を払拭するのが目標になっているという。

 また、8月1日に公開された新キャラクター「名残雪」と、「レオ=ホワイトファング」に関する質問に答える「デベロッパーズバックヤード」が次回以降に予定されており、意見や質問などを募集している。

□「デベロッパーズバックヤード」はこちら

【GUILTY GEAR -STRIVE- Trailer#5 - Japan Fighting Game Publishers Roundtable】