ニュース

ながさき旅ネットにて「Ghost of Tsushima」の特設コラボページが公開!

長崎県の観光名所を紹介するポータルサイト

公開中

 長崎県観光連盟は、プレイステーション 4用オープンワールド時代劇アクションアドベンチャー「Ghost of Tsushima(ゴースト・オブ・ツシマ)」を特集する特設ページ「About Tsushima」を公開している。

 日本の長崎県に属する鎌倉時代の対馬を舞台とした「Ghost of Tsushima」が7月17日に発売された。本作は実際に存在するロケーションや植物をゲーム内でも再現しており、実際に対馬への観光の際にも楽しむことができる再現度の高さとなっている。

 長崎県の観光名所を紹介するポータルサイト「ながさき旅ネット」ではそんな本作の魅力を紹介する特設ページをオープン。ゲームのスクリーンショットやストーリーはもちろん、実際に起った元軍による侵攻とった歴史的背景を簡単に解説している。また、ゲーム内にも登場する和多都神社や有明山、金石城跡といった今なお残る観光名所を写真とともに紹介しており、ゲーム内で見比べるのはもちろん、実際に観光として現地に訪れる人にとっても参考になる特設ページとなっている。「About Tsushima」のページはこちら

【好奇心の島々へ。【対馬】4K (Short ver.)】