ニュース

ケイン・コスギさん、「LoL」配信中にペンタキルを獲得し叫ぶ

愛犬チョッパーも祝福

12月3日 配信

 タレントのケイン・コスギさんは12月3日、自身のTwitchチャンネルにてPC用MOBA「リーグ・オブ・レジェンド(LoL)」の配信を行なっている最中に、ペンタキルを獲得し大喜びした。

 「LoL」とは、5対5の2チームに分かれたプレーヤーが、お互いの陣地にある本拠地の破壊を目指して戦う対戦型のゲーム。ペンタキルを獲得するには、短時間のうちに相手のチームプレーヤーを全員倒す必要があるため、「LoL」のトッププレーヤーであっても滅多に獲得できない。

 ケインさんは、ペンタキルを獲得する前は落ち着いてプレイしていたものの、獲得した瞬間に言葉にならない大声で叫びだし、「ペンタ! I did it!」と大喜び。そんなケインさんの様子を見てか、愛犬チョッパーも鳴き出してケインさんを祝福していた。

 また、その試合に勝利したあと、ペンタキル獲得シーンをリプレイで何度も見直しながら自分で自分にアテレコするなどし、ペンタキルの瞬間を堪能していた。

 なお、ケインさんがペンタキルを獲得したのは、2018年3月8日に配信を始めてから初めてのこととなる。

リプレイを見直すケイン・コスギさん

KaneKosugiの空港行く前をwww.twitch.tvから視聴する