ニュース

ミュウツーが眠る店頭! オープン直前のポケモンセンターシブヤをフォトレポート

11月22日 オープン予定

 11月22日にオープン予定のポケモンのグッズショップ「ポケモンセンターシブヤ」。商業施設「渋谷PARCO」の6階にあり、位置関係としてはNintendo TOKYOのすぐとなりだ。

 ポケモンセンターシブヤ最大の特徴は、テーマとなっているポケモンがミュウツーであるということ。黒を基調とした都会的なデザインの店内装飾も目を引くが、最大の見どころは店頭ディスプレイのミュウツーだろう。

 このミュウツー、映画「ミュウツーの逆襲」のように謎の装置の中で眠っている。今は静かに佇んでいるだけだが、ミュウツーはいつ目覚めるのか、目覚めたらどうなってしまうのか。そんな不安がよぎるくらい、ストーリーを感じさせるディスプレイとなっている。ポケモンセンターシブヤを訪れた際は、ぜひこのミュウツーに注目していただきたい。

 ポケモンセンターシブヤでは、オープン記念としてオリジナルのグラフィティアートグッズ、Nintendo TOKYOコラボグッズ、スワロフスキー・クリスタルを使用した「CRYSTAL STONE」シリーズを中心に取り揃えている。このほかにも「ポケットモンスター ソード・シールド」グッズや話題の“しわしわ顔ピカチュウ”のぬいぐるみなどもある。

グラフィティアートグッズ
Nintendo TOKYOコラボグッズ
「CRYSTAL STONE」シリーズ

 またレジ付近には、「ポケットモンスター ソード・シールド」に登場する「ロトミ」が設置されている。ゲーム内よろしく来店者に話しかける機能が搭載されており、現在はシンプルに話しかける程度だが、将来的にはアップデートも予定しているという。

 ポケモンセンターに訪れて、ロトミとコミュニケーションする。今「ポケットモンスター ソード・シールド」を遊んでいるプレーヤーなら心を掴まれる風景ではないだろうか。渋谷に用事があるポケモントレーナーなら、ぜひ足を運んでみていただきたい。

店内に設置されているロトミ。今後のアップデートにも期待だ
「ポケットモンスター ソード・シールド」の主人公が最初に背負うバッグ、などもあった
ミュウもいますよ!