ニュース

Nintendo TOKYO、全貌をメディア内覧会で堂々公開!

グッズ多すぎて幸せすぎ! ラインナップ特盛眼福フォトレポート

11月22日 オープン

 任天堂が国内で初めて展開するオフィシャルストア「Nintendo TOKYO」。オープン予定日は11月22日だが、この日に先駆けてNintendo TOKYOが入る商業施設、渋谷PARCOのメディア内覧会が11月19日に実施された。

 Nintendo TOKYOがあるのは、渋谷PARCOの6階。同じフロアにはポケモンの「ポケモンセンターシブヤ」、カプコンの「CAPCOM STORE TOKYO」があり、渋谷を訪れるゲームファン必見のスポットとなっている。

Nintendo TOKYO外観
店内の様子

 Nintendo TOKYOはフロアの中でも大きな敷地を取っており、存在感は抜群。「スーパーマリオ」、「ゼルダの伝説」、「どうぶつの森」、「スプラトゥーン」の4シリーズを中心としたグッズのラインナップ数はかなり多く、オリジナルグッズも満載となっている。

 店内にはグッズだけでなく、マリオたちの巨大フィギュアや試遊台も設置されており、買い物のみならず見て、遊んで楽しめるのも特徴だ。

マリオ
ガール
リンク
しずえさん&つぶきち&まめきち
試遊スポット。「リングフィット アドベンチャー」をプレイする人もいた

 また個人的にグッと来たのは店内BGM。「スプラトゥーン2」や「スーパーマリオ オデッセイ」といった最近の作品をはじめ、「スーパードンキーコング」や「スーパーマリオランド2 6つの金貨」の楽曲が流れてくるなど、任天堂ファンであればあるほどニコニコになるセレクトとなっている。

 こんなに間近で任天堂グッズに触れること、さらに囲まれることは初めてであり、任天堂ファンとしてはどこに視線をやっても眼福である。どれもこれもがあまりに見どころすぎて、筆者の脳の処理が追いつかず、最初の20分はひとまず店内をウロウロするだけで精一杯。一回外に出て休憩し、戻って改めてグッズを眺めることで、ようやく商品内容が頭に入ってくるほど情報に溢れた店内だった。

 店内にあるグッズの半分はオリジナルグッズということで、あらゆる意味で行く価値のある場所である。「任天堂という文字を見るだけで気分が上がる」という生粋のゲームファンなら、間違いなく訪れて損はないスポットだ。

店外の外階段にもサプライズが!