ニュース

「Apple Arcade」にて新作ゲーム「タケシとヒロシ」本日リリース決定

人形アニメーションとRPGゲームのふたつの世界で描かれる兄弟の物語

11月8日23時 リリース予定

利用価格:600円(月額)

プレイ人数:1人

 オインクゲームズは、Appleが提供するサブスクリプションサービス「Apple Arcade」にて、iOS用新作ゲーム「タケシとヒロシ」を11月8日23時(日本時間)にリリースする。利用価格は月額600円で、1カ月の無料トライアルが付いている。サービス利用者であれば無料で楽しめる。

 本作は、アニメーションとRPGゲームが融合した作品。人形アニメーションとRPGゲームのふたつの世界で描かれる、2人の兄弟とその周辺の物語が展開していく。

 14歳のタケシは、病気がちの幼い弟にせがまれ、未完成のゲームを、裏でプレイさせることを思いつく。タケシは、自分がこっそりモンスター役をやりながら、弟がしっかり楽しめ、なおかつゲームオーバーにならないように苦戦し、その場をしのいでいく。しかし、だんだんクリエイターとしての壁にぶつかっていくことになる。

弟がゲームオーバーにならないように、でもしっかり楽しめるように、適度に苦戦させながらその場でモンスターを繰り出していかなければならない
その場をしのいで来たものの、だんだんタケシはクリエイターとしての壁にぶつかっていくことになる。