ニュース

岡山県共生高等学校のエースAkabuff選手、練習生としてBurning Coreに加入

超高校級ドレイヴン使いの活躍に期待!

5月25日 発表

 プロeスポーツチームBurning Coreは5月25日、「League of Leagends」部門にAkabuff選手が練習生として加入したことを明らかにした。

 Akabuff選手は「ドレイヴン」を得意チャンピオンとするADCプレーヤーで、今年3月に開催された「全国高校eスポーツ選手権」において岡山県共生高等学校eスポーツ部のキャプテンとして決勝戦に進出。さらにチーム「山」所属のADCとして2018年の「Logicool G Cup」や今年1月にタイで開催された世界大会「Legion of Champions Series III」などの出場・優勝経験を持つ選手だ。

 Burning Coreには「全国高校eスポーツ選手権」で優勝を飾った東京学芸大付属国際中等高等教育学校のFlaw選手も練習生として所属しており、今回のAkabuff選手の加入により、「全国高校eスポーツ選手権」のワンツートップ、両キャプテンが揃ってBurning Coreに所属する形となった。

Akabuff選手のコメント

Burning Coreに練習生として加入しました赤バフです!
Logicool G Cupや高校生選手権の決勝などでの活躍が評価され、今回初めてプロチームから声掛けをいただきました。色々な不安もありますが、先輩方にご教授いただきながら、ほかの経験のある選手たちに追いつけるように、努力を兼ねてチームと一緒にLJLの舞台に立てるように全力を尽くします。応援よろしくお願い致します!!