ニュース

「ONE PIECE WORLD SEEKER」尾田栄一郎先生、描き下ろしキャラクター公開

メインビジュアルや早期購入特典の内容も明らかに

2019年 発売予定

価格:未定

 バンダイナムコエンターテインメントは、プレイステーション 4用アクションアドベンチャー「ONE PIECE WORLD SEEKER(ワンピースワールドシーカー)」の最新情報を公開した。今回は尾田栄一郎先生による描き下ろしである、2人のキャラクターを紹介する。さらに、本作の舞台、“ジェイルアイランド”でぶつかり合う2つの勢力についても明らかになった。

 本作の舞台となる“ジェイルアイランド(監獄島)”は、かつて天然資源に恵まれ、“ジュエルアイランド(宝石島)”と呼ばれていた。その歴史の片鱗や、二分されてしまった島民たちの想い、衝突する2つの派閥に迫る。

監獄長 アイザック

CV:小山力也

「ようこそ、ジェイルアイランドへ」

 世界政府の命を受け、本作の舞台となる“ジェイルアイランド”の巨大な監獄を治める監獄長であり、高い技術力を持つ科学者。アイザックは、その強大な科学力で、戦争で荒れ果てた“ジュエルアイランド(宝石島)”を復興、巨大な監獄を建設し、島はいつしか“ジェイルアイランド(監獄島)”と呼ばれるようになった。

海軍を従え、“ジェイルアイランド”を裏で支配している
ルフィの攻撃にも余裕を見せる、科学者アイザックの力とは……

“反海軍派”のリーダージャンヌ

CV:藤村 歩

「ホントはリーダーの私がもっとしっかりしなくちゃいけないんだけど」

 島で起こった戦争で家族を失った女性。“海軍派”と対立する、古くからの島を愛する“反海軍派”の若きリーダー。対立する島民をまとめるために奮闘する。科学による経済的発展で豊かな生活をする“海軍派”と対立しているが、本心では昔のように島が1つになって、いがみ合いのない姿に戻りたいと感じている。島にあるお墓の前に座り込むジャンヌ。ジャンヌの抱える悲しみと闇とは……。

思いの丈を叫ぶジャンヌ。その言葉にはどんな想いが込められているのか
ジャンヌとルフィとの出逢いは、島と、島民へどのような変化をもたらすのか……

メインビジュアルと早期購入特典内容を公開

 早期購入特典は、湯けむり温泉ミッション「幻の秘薬を求めて」がプレイできるようになるプロダクトコード。“ジェイルアイランド”から離れた孤島“温泉島”を探索することができる。ミッションを達成すれば、ルフィの見た目を変更して冒険できる水着コスチュームが手に入る。

【湯けむり温泉ミッション】
“ジェイルアイランド”の南に位置する孤島、通称“温泉島”。奧地の秘湯から「幻の秘薬」を手に入れるため、ルフィは島へ向かう

※プロダクトコードをご利用いただく際には、ゲーム機本体をインターネットに接続する環境が必要になります。また、Sony Entertainment Networkのアカウントが必要です。
※プロダクトコードの有効期限は、現在は未定となっております。
※パッケージ版は初回生産分にのみ早期購入特典が封入されております。
特典が封入されている製品にはシュリンク(外装フィルム)のパッケージ表面にシールが貼付されております。
※ダウンロード版にも早期購入特典は付与されます。付与期間は、現在は未定となっております。
※特典の内容・仕様は予告なく変更となる場合がございます。
※写真・イラストはイメージです。実際のものとは異なる場合がございます。
※特典は後日配信される場合がございます。
※数に限りがございます。無くなり次第終了とさせていただきますので予めご了承ください。
※一部店舗では取り扱いのない場合がございます。詳しくは店頭にお問い合わせください。