ニュース

「ワンピースワールドシーカー」ルフィの成長システムや切り札“ギア4(フォース)”が公開

ジェイルアイランドに出現する謎のロボットの正体は……?

2019年3月14日 発売予定

価格:7,600円(税別)

CEROレーティング:B(12歳以上 対象)

 バンダイナムコエンターテインメントは、プレイステーション 4用アクションアドベンチャー「ONE PIECE WORLD SEEKER(ワンピースワールドシーカー)」の最新情報を公開した。今回はルフィの切り札となる“ギア4(フォース)”や、ルフィの育成システム、新たな敵“戦闘ロボット”などを紹介したい。

ルフィーの切り札“ギア4(フォース)”

 本作ではゲームを進めていくことで“ギア4(フォース)”への変身が可能となる。フィールドで自由に“ギア4(フォース)”に変身し、強大なパワーで敵を撃破しよう。ただしアニメと同じように“ギア4(フォース)”には制限時間があるので注意が必要だ。

 “ギア4(フォース)”状態であれば、島の上空を飛んで移動する事が可能になる。シームレスな島を自由に飛び回ることができる。また、“ゴムゴムの猿王群鴉砲(コングオルガン)”をはじめとした、ド派手な必殺技を繰り出し豪快に暴れまわることも可能。

【“ギア4(フォース)”】
ルフィの切り札“ギア4(フォース)”を発動
高攻撃力、広範囲の技で敵を薙ぎ払う
“ギア4(フォース)”状態では空を飛んでの移動が可能になる
武装色の覇気を纏い、最大限に強化された拳をふるう“ゴムゴムの猿王群鴉砲(コングオルガン)”

ルフィ育成システムで自分だけのルフィを成長させよう

 敵を倒したり、ミッションをクリアしていくとスキルポイントが手に入る。入手したスキルポイントを使えば、スキルツリーに沿って自分のプレイスタイルに応じた強化が可能。素早い動きや隠れながらのバトルを得意とする見聞色を強くするか、正面突破が得意な武装色を強くするか、自分だけのルフィを自由に成長させることができる。

【スキルツリー】

謎の“戦闘ロボット”が“ジェイルアイランド”に出現

 監獄長アイザックのアーマーにも似た、謎のロボットたち。“ジェイルアイランド”には徐々にこの謎のロボットたちが現われるようになり、不穏な空気が漂い始める。ロボットたちは機関銃や爆弾などで、様々な攻撃をしてくる。統率の取れた戦闘スタイルでルフィを追い詰めていく。

【“戦闘ロボット”】
監獄長アイザックが発明したバトルアーマーと酷似しているが、何か関係があるのだろうか……?
統率が撮れたロボットたち。それぞれの役割を忠実にこなしている

ルフィーの着せ替えコスチュームが特典として付属

 ダウンロード版にはオシャレな「戦闘服コスチューム」が、パッケージ版とダウンロード版の早期購入特典には島の雰囲気にぴったりの「水着コスチューム」が特典として付いてくる。

【戦闘服コスチューム】
【戦闘服コスチューム】
【水着コスチューム】

※特典の内容・仕様は予告なく一部変更になる場合がございます。
※特典は後日配信される場合がございます。
※数に限りがございます。無くなり次第終了とさせていただきますので予めご了承ください。
※一部店舗では取り扱いのない場合がございます。詳しくは店頭にお問い合わせください。
※初回生産分にのみ早期購入特典が封入されております。特典が封入されている製品にはシュリンク(外装フィルム)のパッケージ表面にシールが貼付されております。
※ダウンロード版にも早期購入特典は付与されます。付与期間は2019年3月14日~2019年4月10日(予定)となります。
※プロダクトコードをご利用いただく際には、ゲーム機本体をインターネットに接続する環境が必要になります。また、Sony Entertainment Networkのアカウントが必要です。
※プロダクトコードの有効期限は、2019年3月14日~2020年3月13日(予定)までとなります。