ニュース

「ONE PIECE WORLD SEEKER」新たな登場キャラクターを紹介

2人の海軍本部大将“黄猿”・“藤虎”と“天竜人”の使者ロブ・ルッチ

2018年 発売予定

価格:未定

 バンダイナムコエンターテインメントは、プレイステーション 4用アクションアドベンチャー「ONE PIECE WORLD SEEKER(ワンピースワールドシーカー)」の最新情報を公開した。今回は2人の海軍本部大将“黄猿”と“藤虎”、そしてロブ・ルッチについて紹介する。

ルフィを取り囲む正義の包囲網! 絶対的な力でルフィを翻弄する

ルフィ

 海軍トップクラスの実力を誇る2人の海軍本部大将“黄猿”と“藤虎”が島に上陸する。そして、悪魔の実の能力で変身し、より強大な力で襲い掛かる世界政府の刺客も登場する。何者かの策略によって、計画的に“ジェイルアイランド”に集結させられていることを示唆する者も……。

海軍本部大将「黄猿」

「それだけの殺気をむけられちゃァ、思わず反撃してしまってもしょうがないよねェ~」

 “ピカピカの実”の能力者で、自らの身体を光にすることができる。数多の海賊たちを壊滅させてきた、海軍本部大将のひとり。本作では、海軍本部から受けた命令を忠実に守り、“ジェイルアイランド”の重要拠点を防衛し、ルフィの前に立ちはだかる。

遠距離からのレーザー攻撃と、近距離の体術を巧みに使い分けて追い詰めていく
能力によって生成した光の剣“天叢雲剣(あまのむらくも)”で攻撃

海軍本部大将「藤虎」

「これが何者かの策略であるのなら、誘いに乗ってみるのもまた一興かとおもいやして」

 世界徴兵で取り立てられ、海軍大将に特任された盲目の剣士。隕石を落として攻撃するなどその力は計り知れないほど。民間の被害に最初に配慮するなど従来の海軍とは一味違った価値観の持ち主であり、洞察力にも優れている。本作でも、島民を守るため島内を巡回している。

行動を制限するフィールドを作り出し、回避困難な攻撃を繰り出す

世界の頂点に君臨する“天竜人”の使者 CP-O(サイファーポールイージスゼロ)ロブ・ルッチ

「これは……この事態は、あの男の差し金なのか?」

 “ネコネコの実”モデル・豹(レオパルド)の能力者で、豹に変身することができる能力を持つ。変身前の人間の姿でも、驚異的な身体能力を持つ。

 本作では、世界の頂点に君臨する“天竜人”の勅命を受け、“ジェイルアイランド”を裏で支配する黒幕の監視をするために、島にやってきたようだ。

強烈な速さで打ち込まれる指銃(しがん)“斑(マダラ)”
獣人型態になることで、戦闘能力が大幅に上昇
嵐脚(らんきゃく)“凱鳥(ガイチョウ)”で中距離からも大ダメージを繰り出す