ニュース

「ONE PIECE WORLD SEEKER」ジェイルアイランドにクロコダイル、サカズキ、クザンが登場!

2018年 発売予定

価格:未定

 バンダイナムコエンターテインメントは、プレイステーション 4用アクションアドベンチャー「ONE PIECE WORLD SEEKER(ワンピースワールドシーカー)」の最新情報を公開した。今回はルフィたちの前に立ち塞がる3人の猛者、クロコダイル、サカズキ、クザンの3人を紹介したい。

元王下七武海 クロコダイル

「魅力的なエサがこの島にあるって証だろうが?」

 “スナスナの実”の能力者で、砂を自在に操り、触れたものから水分を奪い取る能力を持つ。本作のバトルでも、その脅威がルフィの前に立ちはだかる。元王下七武海である彼が「ジェイルアイランド」にやってきた目的とは……?

 王下七武海とは、全世界的に影響力を持つ組織”世界政府”に公認された7人の海賊の総称で、圧倒的な強さも持つ者が選ばれる。クロコダイルはかつて王下七武海に属していたが、とある理由ではく奪された。冷酷非道かつエゴイストな実力主義者であり、自分の味方でも容赦なく切り捨てる性格。

【元王下七武海 クロコダイル】
元王下七武海であり、その実力は脅威
砂を自在に操る能力を持つ
彼がこの島にやってきた目的とは…
砂嵐に巻き込まれないよう、中距離から攻撃せよ

海軍本部元帥 サカズキ

「随分と集まったもんじゃのォ……偶然とは思えんが……!」

 “マグマグの実”の能力者で、マグマによってあらゆるものを焼き尽くす。ルフィの義兄・エースの仇でもある。本作では、各地の海軍基地が襲撃を受けた事件の原因を自ら突き止めるために、この島に上陸したようだ。

 世界の均衡を司る三大勢力のひとつ“海軍本部”に所属し、かつては大将として“赤犬(あかいぬ)”と呼ばれていた。現在は最高位である元帥である。圧倒的かつ広範囲に及ぶマグマの猛威に、ルフィの”ゴムゴムの実”の能力を駆使して立ち向かえ。

【海軍本部元帥 サカズキ】
辺りをマグマで覆う、広範囲に及ぶ攻撃
火すら焼き尽くすマグマの威力
灼熱の拳が、ルフィに襲い掛かる
ゴムアクションを駆使し一気に間合いを詰めろ

元海軍大将 クザン

「お前も奴に導かれてきたのか……!」

 “ヒエヒエの実”の能力者で、全身から強力な冷気を放つことで、自分や周囲を一瞬で凍らせることができる。本作では“ジェイルアイランド”に関する秘密を知っていて、理由は明かせないがルフィたちを島から追い出そうとしているようだ。

 かつては海軍本部の3人の大将、通称三大将のうちのひとりで、「赤犬」、「黄猿(きざる)」と並んで「青雉(あおきじ)」と呼ばれていた。サカズキが元帥に就任する際強く反発し、対立。その後サカズキと決闘ののち、海軍を抜けた。

【元海軍大将 クザン】
すべてを一瞬で凍らせる能力を持つ
氷上は彼のテリトリー。速攻で勝負を決めよう
大技「アイス塊(ブロック)暴雉嘴(フェザントベック)」
ルフィの前に立ちはだかる理由とは……