ニュース

今週のアクセスランキング!

今週はやはり「モンスターハンター:ワールド」の嵐が吹き荒れた1週間!

1位は「狩猟解禁目前!『モンスターハンター:ワールド』でやりたいこと」の記事
1月19日~1月25日 集計

第2位は、「『モンスターハンター:ワールド』、発売日当日にオンラインサービスへの接続などのアップデート実施を決定」の記事
第3位は、「『ネオアトラス 1469』、Nintendo Switchでの発売が決定!」

 1月26日に、遂に新たなる「モンスターハンター」とも言える「モンスターハンター:ワールド」が発売となった。と言うことで、今週は「モンスターハンター:ワールド」の特集記事やニュースも多数掲載されて、これまた注目を集めることが多く、今週のアクセスランキング1位も2位も発売直前の「モンスターハンター:ワールド」の記事となった。

 ランキングは木曜までの数値なので反映されないが、発売初日となった1月26日の発売開始レポートも注目を集め、やはりビックタイトルであることを実感せざるを得ない。既にモンスターと戯れている方も多いかと思うが、様々なクエストの配信なども行なわれる予定なので、長く楽しんでいきたいところ。

 今週の第3位は、じつにGAME Watchらしい結果となったわけで、「『ネオアトラス 1469』、Nintendo Switchでの発売が決定!」の記事が1位となった。PlayStation Vita用「ネオアトラス 1469」はタッチ操作などが取り入れられ、グラフィックスの進化はもちろんのこと遊びやすくなっており、“時間泥棒”ぶりを発揮してくれたゲームだった。Nintendo Switchとなり、より手軽に大画面で楽しめるし、お手元でタッチ操作でも楽しめる注目タイトルだ。発売が待ち遠しいところ。

 この他にも、「ドコモ、『EVO Japan 2018』にて5G回線環境の実証実験を実施決定」や、「『ボーダーブレイク』、オープンβテスト実施日が決定」など、ちょっと意外なニュースがランクインしているのも面白いところ。

 さぁ、来週以降、「モンスターハンター:ワールド」のその後のランキングがどう動くのも楽しみなところだろう。