ニュース

今週のアクセスランキング!

今週1位は「iPhone Xでゲームをプレイするとこうなる」インプレッション記事

1位は「iPhone Xが届いたのでさっそくゲームで遊んでみた。縦長になったSuper Retinaディスプレイでゲームをプレイするとこうなる!」の記事
11月10日~11月16日 集計

第2位は、やたらと人気の「レトロ調デザインのゲームコントローラー『8Bitdo SF30 Pro GamePad』国内販売決定」の記事
第3位は、入魂のレビュー「Xbox One Xレビュー」が1日でランクイン

 今週の第1位は、「iPhone Xが届いたのでさっそくゲームで遊んでみた。縦長になったSuper Retinaディスプレイでゲームをプレイするとこうなる!」の記事。注目のiPhone Xだけに注目度も高かった。巷にはiPhone Xの様々な機能についての記事が溢れているが、ゲームについてどのように表示されるのかなどに迫った記事はなかなか目立っていなかったように感じる。と言うことで、ぜひともこの記事を参照していただきたい。

 第2位は、先週の第3位からランクをひとつあげて「レトロ調デザインのゲームコントローラー『8Bitdo SF30 Pro GamePad』国内販売決定」の記事が輝いた。外観はスーパーファミコンのコントローラーを上手く再現しており、スーファミをプレイし馴れていた人には手にしっくりくるようだ。

 第3位は、現在品薄で入手困難な「Xbox One X」のレビュー記事。起動時間のベンチマークから、変更点と利点などについて細かく迫った記事となっている。9日の昼頃に掲載した記事だが、十数時間で第3位に入るほど人気を集めた。買おうとしているXboxファンはもちろんのこと、気になっているすべての人に読んでいただきたい。

 この他では「モンスターハンターダブルクロス(MHXX)Nintendo Switch Ver.」のバージョンアップや、今回も大変奥深い記事となったM2 Shot Triggers「魔法大作戦」のインタビュー記事後編などがランクイン。ちなみに「魔法大作戦」に関しては、連載「山村智美の『ぼくらとゲームの』でも取り上げられ、ランクインを果たしている。