ニュース

「Pokemon GO STADIUM」で「ミュウツー」をゲット!

公式Twitterでは新たな「EXレイド」への出現情報も

8月14日 開催

 8月14日、神奈川県の横浜スタジアムにおいてAndroid/iOS用位置情報ゲーム「ポケモンGO」のイベント「Pokemon GO STADIUM」が開催された。本イベントは8月9日より15日まで横浜みなとみらいにて開催されている「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」の一環となるイベント。

広大なスタジアムに登場した「ミュウツー」の姿

 本イベントでは、世界初となる「ミュウツー」の登場、そして本イベント限定のレイドバトルを開催。ファンの間では「ホウオウ」のレイドバトルが開催されるのでは?という見方があったが、そのせいか今回の「ミュウツー」出現には誰もが歓声を上げていた。

 横浜スタジアムという広大なフィールドならではのダイナミックな演出も印象的だった。外野席からは炎が吹き出し、スクリーンにはシルエットとともに登場する「ミュウツー」の姿が映しだされ、フィールドの各所に置かれた白いボール状のオブジェには「モンスターボール」やロゴが映し出されていた。

曇天のなか、スタジアムで行なわれたダイナミックな演出

 そして始まった「ミュウツー」とのレイドバトルは、制限時間15分。短いのでは?と一瞬思ってしまったが、筆者が参加したバトルは開始から1分強で勝利するという、強豪トレーナーたちの実力を感じる速度でゲットチャンスが訪れた。

 ゲットできた「ミュウツー」は、CP2228で高さは1.59mとすこし小さめなサイズ。非常に運のいいことに「プレミアボール」でゲットすることができ、プレミアムなイベントで出会えたプレミアムな「ミュウツー」となった。

「ミュウツー」が新たに実装される「EXレイド」に出現

会場では同時に3つのレイドバトル、3匹の「ミュウツー」が出現していた

 本イベントに参加できなかったトレーナーたちに朗報だ。ナイアンティックは8月14日22時、「ミュウツー」が今後数週間後に新たに実装予定の「EXレイド」に登場すると発表した。

 「EXレイド」は現在開催されている通常の「レイドバトル」と同様に世界中のジムで出現するが、参加には対象となったジムで過去に開催された「レイドバトル」で勝利したトレーナーのみに与えられる「招待状」が必要。「招待状」には「EXレイド」が行われるジムの場所と日時が記載され、そこへ向かうことで「EXレイド」に挑戦できる。