ニュース

PS4「KNACK ふたりの英雄と古代兵団」、発売決定

アクションゲーム「KNACK」の最新作が登場!

2017年 発売予定

価格:未定

CEROレーティング:B(12歳以上対象)

 ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジアは、プレイステーション 4用アクション「KNACK ふたりの英雄と古代兵団」を2017年に発売する。価格は未定。

 「KNACK ふたりの英雄と古代兵団」は、PS4のローンチタイトルとして発売されたアクションゲーム「KNACK」の最新作。開発はSIEワールドワイド・スタジオ JAPANスタジオが手掛けている。

 「KNACK ふたりの英雄と古代兵団」は、不思議な古代遺跡のカケラ「レリック」から生まれたヒーロー「ナック」が冒険を繰り広げるアクションゲーム。プレーヤーは主人公「ナック」を操作してステージを進めクリアを目指す。今回、ゲームの様子を確認できるトレーラーも公開された。

【「KNACK ふたりの英雄と古代兵団」E3 2017 Trailer】

ゲーム概要

 「KNACK ふたりの英雄と古代兵団」の主人公「ナック」は、体が古代遺跡のカケラ「レリック」でできており、「レリック」を体にくっつけたり、はずしたりすることで、75センチから10メートルまで大きさや性質を自由自在に変化させることができる。

 プレーヤーは、小さくなって穴に入ったり、大きくなって車を持ち上げたりと「ナック」を上手く操作しながら進んでいく。敵が現われたときには「レリック」を使ったパワフルで多彩な攻撃を駆使し、多数のアクションで強敵を倒し、ステージクリアを目指す。

主人公「ナック」

【主人公「ナック」】
不思議な古代遺跡のカケラ「レリック」から生まれたヒーロー

ふたりでの「協力プレイ」もできる

 本作は、ふたりで助け合いながらゲームを進める「協力プレイ」や、自分のゲームレベルによって選べる「難易度変更」などがあり、どんな人でも気軽に安心して楽しめる。さらに、テクニカルなアクションでの戦略性もあり、奥深い戦いも楽しめるだけでなく、多数のアクション要素、謎解き要素などさまざまな魅力が存在する。

【スクリーンショット】
ふたりでの「協力プレイ」もできる