ニュース

PS4用「KNACK ふたりの英雄と古代兵団」発売日決定

早期購入特典を公開

9月28日 発売予定

価格:4,900円(税別)

CEROレーティング:B(12歳以上対象)

プレイ人数:1~2人

 ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジアは、プレイステーション 4用アクション「KNACK ふたりの英雄と古代兵団」を9月28日に発売する。価格は、パッケージ版、ダウンロード版ともに4,900円(税別)。

 「KNACK ふたりの英雄と古代兵団」は、不思議な古代遺跡のカケラ“レリック”から生まれたヒーロー「ナック」が、冒険を繰り広げるアクションゲーム。「ナック」は、“レリック”を体にくっつけたり体から外したりすることで、75cmから10mまで大きさや性質を自由自在に変化させることができる。小さくなって穴に入る、大きくなって車を持ち上げるなど、「ナック」を上手く操作してステージをクリアしていく。

 テクニカルなアクションでの攻略性だけでなく、2人で助け合いながらゲームを進める「協力プレイ」や、自分のゲームレベルで選べる「難易度変更」などもあるため、初心者も気軽に楽しめる。開発はSIEワールドワイド・スタジオ JAPANスタジオ。

早期購入特典を紹介

パッケージ版、DL版共通特典

 パッケージ版、DL版共通の早期購入特典は、「ミニサウンドトラック プロダクトコード」。パッケージ版は初回生産限定の特典となる。DL版の入手可能期間は10月11日まで。

DL版早期購入特典

 DL版の早期購入特典は、「PlayStation Store オリジナルPS4テーマ」。入手可能期間は10月11日まで。

「協力プレイ」とキャラクターを紹介

ふたりで協力プレイ!

 本作は、最初から最後まで2人で遊ぶことができる。2人協力プレイ時には、青いナックが登場する。パートナーは、1人プレイの時と同じように青ナックを操作でき、お互いを助け合える。2人協力プレイ時しか使えない特別な「タッグアクション」もあるため、1人ではなかなか倒せない強敵を共闘して倒すことも可能。

 他にも、パートナー同士でフォローし合える「助け合いの機能」なども多数搭載。パートナーの青ナックは、いつでもゲームに参加したり、プレイを止めたりできるため、気軽にプレイできる。

キャラクター紹介

・ナック

CV:楠大典

 博士が長年の研究の末に生み出したヒーロー。全身が不思議な古代遺跡のカケラ“レリック”でできており、大きさを自由に変えることができる。ステージ中に存在する“レリック”を入手すると、どんどん大きく、強力になっていく。

【ナック】

・ルーカス

CV:石田彰

 博士の研究のアシスタントをしていた少年。博士に反発することもあったが、いまでは本当の家族のように幸せな関係を築いている。古代兵器が復活した謎を追うためにナックと共に、冒険に旅立つ。

・エヴァ

CV:沢城みゆき

 歴史あるノークリフ僧院の若きリーダー。多くの修行僧たちの模範となるべく、鍛錬を怠らない。ノークリフ僧院は、古代兵器や人間とゴブリンの歴史についての知識があり、今回の事件のことも調査していた。ルーカスたちと出会い、協力することになる。

・ライダー

CV:石川禅

 ルーカスの叔父で常に世界を渡り歩いている冒険家。世界中を冒険したライダーは、冷静な判断力と鍛え抜かれたボディーで数々の危険を乗り越えてきた。ライダーが一緒なら地図がなくても道に迷うことなんてない。

【スクリーンショット】