ニュース

「黒い砂漠」、GAME Watchの特別称号を読者のみなさまにプレゼント!

「ダークナイト」キャラメイク選手権終了! 麥谷Pが編集部を表彰しにやってきた!

3月31日まで キャンペーン実施

投稿した「ダークナイト」。渾身かつ自慢のキャラクターです
「黒い砂漠」日本運営プロデューサーの麥谷将人氏から直接、表彰状をいただきました

 ゲームオンのWindows用MMORPG「黒い砂漠」にて2月より開催されていた「キャラメイク×スクリーンショット3大選手権」。その「メディア部門」にて、弊誌GAME Watchがエントリーしていたのだが、この度コンテストの結果が発表された。

 この「キャラメイク×スクリーンショット3大選手権」は、新クラス「ダークナイト」の実装にあわせて開催されたもので、「メディア部門」ではGAME Watch、4Gamer.net、Online Gamer、ファミ通.comが参加している。なおGAME Watchがどんなキャラクターを投稿したかについてはキャラメイク挑戦時の記事をご参照いただきたい。

 要は各メディアでむちゃんこ可愛い「ダークナイト」を作って競い合うという個人の趣味がそのまま反映される選手権なのだが、この度結果が発表され、「黒い砂漠」日本運営プロデューサーの麥谷将人氏が弊誌を訪れ、表彰式を執り行なってくれた。

 緑カラーで媚びない感じ、1度は叱られてみたいクールビューティー……そんなイメージで制作した弊誌のダークナイト様に与えられたのは、「たっぷり可愛がられるで賞」。ヒンヤリとした視線と表情が、良い感じに評価されたようだ。以下、表彰状を渡してくれた際の麥谷氏のコメントです。

麥谷氏コメント

 個人的には1番好みのキャラです! 青みがかった瞳の色や、ちょっとキツめだけど内心は優しいんでしょ? 優しいん……ですよ……ね? と言えるような目の角度。

 血色が悪いとまでは行かないくらいの透き通った肌。こだわりある緑の髪を除けば(除いてすみません)、これぞクールな女性と言え、もし現実で会えたら……! と思ったところ……よくよく見てみると、キャラメイクをして頂いた男性の担当者さんに似ている……。複雑な心境です。

ニコニコ、そしてニヤニヤしながらキャラクターの感想を話してくれる麥谷氏

いただいた表彰状。想像以上に本格的なものでした

 ほうほう、麥谷氏にもクールな女性に手の上で転がされたい願望が……。麥谷氏、趣味が合いますな! と思っていたら、まさかのキャラクターが筆者に似ていると言われる事態。え、そんなこと意識していなかったのに……。「可愛く作れた」と思ったキャラクターが「自分に似ている」と言われ……それってただの気持ち悪い人じゃないですか……私も複雑な心境です(ちょっと落ち込む)。

 さてそんなことは置いておいて(速攻で復活!)ここからが本題ですが、今回弊誌ダークナイトが「たっぷり可愛がられるで賞」を受賞した記念として、GAME Watch読者限定の称号「たっぷり可愛がってあげる」を本記事をお読みの「黒い砂漠」プレーヤーのみなさまにプレゼントいたします。称号は下記画像のリンク先より受け取ることができますので、どうぞお受け取りください。人気投票にご応募いただいた方、どうもありがとうございました!

プレゼント受け取りページは下記画像をクリック!


※ページ遷移先のイメージです。PCのみ接続可能