【特別企画】

「DOAXVV」4.5周年記念でついに登場! 国際版限定だった幻の水着姿をお届け!!

海外デザインの水着は2種類! 紳士が気になる着くずれ姿も大公開

【「DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation」】

5月24日 4.5周年

 可愛い女の子たちを存分に眺め、日々の元気がもらえる癒しのバカンスゲーム「DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation(DOAXVV)」が、5月24日に早くも4.5周年を迎える。

 今回もハーフアニバーサリー限定水着は絶対に見逃せない逸品で、中でも注目なのが海外で行なわれた「ヴィーナス水着コンテスト」の最優秀作品に輝いたプライべートコーデ専用水着2着「キュート」と「セクシー」。これまで国際版(海外版)でしか見ることができなかった幻の水着が満を持して国内版に実装されるのだ。

 こちらはガチャ形式ではなく、キュート部門とセクシー部門の水着がそれぞれ1着ずつもらえるオーダーチケットと、トレンドガチャチケット10枚がセットになったパック形式の販売となっている。有償Vストーン3,000個で確実に手に入れられるのは嬉しいポイント。

 本実装を前に、今回はキュートとセクシーの水着姿を実際に見て、撮影することができた。異なる魅力を持つ2つの水着姿をお届けしよう。

異なる魅力でどちらもアツい! 「キュート」&「セクシー」

 プライべートコーデ専用水着を見ていく前に、“ごく少数”だとは思うが本作をまだプレイしたことがない人のために「DOAXVV」の魅力を軽く触れたいと思う。

 本作の醍醐味といえば、魅力溢れる女の子たちに好きな水着を着させ、奮起しながらありとあらゆるアングルで撮影を楽しむ。この1点に尽きる。これだけ聞くともはやゲームなのか疑問だが、紳士ならば間違いなくドハマりするハズだ。

可愛い女の子たちに、好きなポーズを自由にとらせることができる
霧吹きで濡れ濡れにする変態紳士的な機能も。どんなシチュエーションも思いのままに、自分だけの1枚が撮れるのだ

 まずはキュートから見ていこう。身体にフィットするレオタードの様な形状をしており、ボディラインが美しく強調されている。可愛さ重視の水着だけあり、なだらか起伏ボディの女の子との相性は抜群。

 長く伸びる袖は、海外の舞踊衣装のような気品と可愛らしさが見事にマッチ。布が風になびく様はとても写真映えするものとなっている。時間さえあれば何百枚と写真を撮っていたことだろう。

【水着「キュート」】
可愛い系の女の子にとても似合う「キュート」

 海外のユーザーがデザインした水着だけに独特なセンスが光っており、右の腿にはなんと龍のデザインがあしらわれているのだ。可愛い水着のデザインに龍を持って来てしまうのは、まず日本には無い感性である。

 カッコ良さの方向に振り切っている龍のデザインだが、意外なことに全く邪魔になっておらず、むしろワンポイントとなって水着の可愛さをより一層際立たせている。

キュート系の水着に龍という、斬新すぎる発想

 もう一方のセクシーは、大人な雰囲気に満ちたドレス調の水着である。胸元は惜しげもなくオープンになっており、球体の輪郭が全く隠れていないというエロス仕様。セクシー部門最優秀作品にふさわしいデザインだ。

 長く垂れ下がる前掛けも絶妙で、これが腰に巻かれているのではなく半球の真下に付いており“執拗なまでに胸を強調させている”のだ。この水着をデザインしたオーナーの胸への執着は、語らずともこの水着から伝わってくる。

【水着「セクシー」】
女天狗やさゆりなどの大人な女性にマッチする「セクシー」

 頭から足先まで、全身の至る所に金のラインやアクセサリーが飾り付けられているのもゴージャス感を見事に演出している。先ほどのキュートに引き続き、こちらも頭には龍らしきシルエットの髪飾りが付けられており、水着のセクシーさと龍のカッコ良さがベストマッチしている。

 どちらのデザインにも示し合わせたように龍のワンポイントが入っているのには正直驚かされた。海外では、女の子×龍がもしかして来ているのかもしれない。

金の装飾が美しく、見る者を惹き付けるデザインとなっている

 既に肌色成分マシマシの水着姿ではあるのだが、その過激さを限界突破させる「着くずれ」機能がこの2着にも備わっている。着くずれとは、邪魔(?)な布を排除したり、“水着を半脱ぎの状態”にすることができる、全紳士が感謝状を贈るレベルの神機能なのだ。

 従来の水着であったら着くずれさせるためには同じ水着を5着用意して、水着のスキルを最大まで覚醒させなければならない。これを実現するのは一筋縄ではいかず、かなりの根気が必要なのだ。

 しかし今回のプライベートコーデ専用水着は手に入れた瞬間から着くずれ機能が解放されているという、まさに至れり尽くせりな仕様なのである。

同じ水着を4着掛け合わせればスキルが最大まで覚醒し、着くずれが解放される。しかし最高レアリティのSSR水着を5着も用意するのは容易ではない
苦労の甲斐あって、着くずれをさせるとこんな夢のような光景が待っている

 最大の目玉である着くずれ姿だが、こちらも少しだけお見せしたいと思う。キュートは、特徴的であった袖が無くなり、一見オーソドックスな水着の装いに。しかし、それだけではもちろん終わらない。側面や背面を覗き込むと、通常時ではしっかりと結び込まれていた水着の紐がほどけ、肌色面積が広がってとてつもないセクシーな姿となっている。キュートなんて可愛いものでは済まされない過激さである。

袖が無くなり、紐がほどけただけで、通常時とは全く別物の大人な水着に様変わり

 続いてセクシーは、大きな前掛けがごっそりと取られ、目の前には未だかつてない絶景が広がっている。肌色率が95%は占めており、もはや必要最低限の部分にしか布がない直球過ぎるビジュアル。これを考えた海の向こう側のオーナーには感謝しかない。

 どちらの着くずれも、紳士の脳とハートに直撃する衝撃的なビジュアルであった。今回はマリーと女天狗をモデルにして水着姿を見てきたが、ぜひ他のヴィーナスにも着せて魅惑の姿をチェックしてもらいたい。

多くを語る必要もなく、ご覧の通り“ほぼ裸”である。これはいろいろな女の子に着せてみたい

 今回の水着撮影の際に、5月24日に実装される新機能の一部にも触れることができた。「カメラフィルター」機能では、「背景モノクロフォトフィルター」、「セピアフォトフィルター」、「高彩度フィルター」の3つのフィルターを使用できるようになり、実際に撮影してみると同じシチュエーションでも写真の雰囲気がガラリと変わって非常に面白い。

 そしてもう1つが、フォトグラファーなオーナーならばかなり嬉しい「ポーズフリップ」機能。撮影でポーズをとらせていて“上げる手が左右逆だったらなぁ”というようなことを1度は思ったことがあるとは思うが、この機能を使えばポーズの動きを左右反転させることができるのだ。自由度が格段に上がり、撮影ライフがさらに楽しくなりそうだ。

懐かしの写真のような見た目に変化するセピアフォトフィルター
背景モノクロフォトフィルターは背景だけがモノクロになり、まるで周りの時が止まっているかのよう
地味ながらに実用性の高いポーズフリップ機能。より好みのポーズをとらせることができる

 ハーフアニバーサリー限定のプライべートコーデ専用水着2つを見てきたが、熱心にプレイしているオーナー方はもちろんのこと、まだ「DOAXVV」をプレイしたことがない人も刺さるものがあったのではないだろうか。今回を逃したら2度と見ることができないかもしれないので、気になった人は必ずゲットしておこう。

 プライべートコーデ専用水着以外にも、4.5周年を記念したSSR水着「バニー・クロック」も新たに登場。イベント期間中は、バニー・クロックがSSR出現率3倍で排出される4.5周年アニバーサリーコーデガチャが最大70連無料、さらに直前公式生放送に関連して配布される無償Vストーン15,000個と合わせると最大90連無料という大盤振る舞いなキャンペーンも実施されるので、この機会に「DOAXVV」デビューしてみてはいかがだろうか。