ニュース

韓国生まれのスマホ向けハック&スラッシュRPG「BLADE(仮)」、日本サービス決定

2016年春サービス予定

基本プレイ無料

 GameBankは、4:33 Creative Labと協業し、ActionSquareが開発したiOS/Android向けRPG「BLADE(仮)」を日本でサービスすることを発表した。サービス時期は2016年春予定。ビジネスモデルは基本プレイ無料、アイテム課金となる。タイトルは日本では別なものとなる予定だ。

 「BLADE(仮)」はハック&スラッシュタイプのアクションRPG。Unreal Engine 3を使った派手で美しいグラフィックスにより、ファンタジー世界でのバトルが楽しめる。アクション性には力を入れており、キャラクターの快適な操作感と、ボスとの駆け引きが熱い作品になるという。

 ゲームでは数分でプレイできるダンジョンに挑戦していき、様々なアイテムを集めていくこととなる。ダンジョンではプレーヤーを取り囲む多数のザコモンスターを蹴散らして進み、クライマックスでは巨大なボスが襲いかかっていく。より強力なアイテムを求め、ダンジョンに挑んでいく。

 韓国のみならず北米や台湾でも高い評価を受けた。韓国版では最大3人の協力プレイ、1対1の対戦バトルが楽しめたが、日本ではバランス調整も含め、日本のユーザーに合う形の調整も考えているという。今後も公式ページなどを通じて情報を発信していくという。

【スクリーンショット】

(勝田哲也)