ニュース

エインシャント、「みんなでまもって騎士 姫のトキメキラプソディ」を9月に配信

9月 配信予定

価格:800円

CEROレーティング:A(全年齢対象)

姫のCVは南條愛乃さんが担当

 エインシャントは、ニンテンドー3DS向けダウンロードソフトとして、「みんなでまもって騎士 姫のトキメキラプソディ」を9月に配信する。価格は800円。CEROレーティングはA(全年齢対象)。4人までのローカル通信プレイに対応。

 本作は、姫と城を守りながら敵を倒すアクション。敵が沸いてくるジェネレーターや巨大ボスを、敵を防ぐバリケードや砲台をお金を使って作って戦う戦略性と、スキルの異なる個性豊かな6人の主人公(ファイター/アマゾン/アーチャー/ニンジャ/メイジ/ジイヤ)をこれまたお金で強化していくRPG的要素を兼ね備えている。

 戦いの舞台を自分で作成できるマップエディタはQRコードで共有でき、ダウンロードプレイにも対応しており、1本のタイトルで4人まで遊ぶことができる(キャラやスキルの設定不可)。

 サウンドはもちろん古代祐三氏が担当。ファミコン実機音源を駆使して収録されたサウンドが特徴となっている。

 さらに、コラボ第1弾として、「M.S.S Project」とのコラボレーションが発表されている。「M.S.S Project」のメンバーがゲーム内に登場し、新ストーリー/新システム/新必殺技が搭載されるダウンロードコンテンツ第1弾が2014年秋に配信される予定。価格は未定。

(佐伯憲司)