ニュース

【E3 2014】「Ubisoft E3 2014 Media Briefing」

「Assassin's Creed:Unity」のシングルプレイを公開【速報】

6月9日 開催(現地時間)

会場:Orpheum Theater

 米Ubisoftは自社のメディアカンファレンス「Ubisoft E3 Media Briefing 2014」で、「Assassin's Creed:Unity」のシネマティックトレーラーと、シングルプレイのプレイデモを披露した。「Assassin's Creed:Unity」はフランス革命さなかのパリを舞台にしたシリーズ最新作で、今作では4人のCo-opプレイが可能になっている。シネマティックトレーラーでは、4人のアサシンが怒れる民衆とともに軍隊に立ち向かっている様子を見ることができた。

 シングルプレイでは、イーグルダイブの最中に建物に飛び移ってそのまま移動していく様や、街に点在するサブミッションなどが見られた。メインストーリーのミッションでは、情報を仕入れたあと、ギロチンの側にいるターゲットを上から攻撃するのだが、真上からそのまま暗殺するのではなく、1度ギロチンに飛び降りて、ギロチン上からヒドゥンブレードで暗殺するという2段構えのギミックになっていた。

 群衆表現の凄さは今作の見所の1つで、街に集まった無数の群衆がそれぞれのエモートを持ち、個別に動いている様子は次世代を感じさせた。北米では、PS4、Xbox One、PCで2014年10月28日に発売予定。

(石井聡)