ニュース

「チェインクロニクル」、第1部最終章「王都」を12月に実装

第2部や、第1部と第2部を繋ぐ外伝ストーリーの制作も決定!

12月公開予定

新たなキーキャラクターのひとり「伝説の歌姫ムジカ」

 セガネットワークスは、iOS/Android用チェインシナリオRPG「チェインクロニクル」において、現在進行中のメインストーリーの最終章「王都」を12月に公開することを明らかにした。また、この「王都」を持って第1部完結とし、新たに第2部の制作も決定。さらに第1部と第2部を繋ぐ外伝ストーリーも準備する。外伝は今冬の公開予定で、第2部の公開時期は未定。

 「チェインクロニクル」では、現在第9章まで実装されているが、その続きとして最終章「王都」が実装される。王都は、かつての首都で、現在は「黒の軍勢」によって支配されている。アルカナの中には王都での戦いの生き残りもいて、いくつかのストーリーによって当時の状況を知ることができる。

 この「王都」をクリアすると第1部のエンディングとなる。「王都」の実装に合わせて、新たなチェインストーリーと、新たなキーキャラクターの追加を予定しているという。

 第2部および外伝については、現時点では制作発表のみで、内容や制作状況については今後明らかにしていくとしている。

(中村聖司)