ニュース

「チェインクロニクル」、大規模イベント「黒の砦奪還作戦」の詳細が発表

砦の奪還、戦功獲得、ランキング上位の3つの方法でセリーヌ(SSR)を獲得せよ!

10月30日~11月13日イベント実施

 セガネットワークスは、モバイル向けチェインシナリオRPG「チェインクロニクル」において、10月30日17時より開始するゲーム内イベント「黒の砦奪還作戦」の詳細を発表した。イベントは11月13日17時まで実施される。

イベントの目玉報酬となる「“ギルド同盟副議長”セリーヌ(SSR)」

 「黒の砦奪還作戦」は、大型イベント「戦の年代記」の第1弾となるもの。「戦の年代記」専用のマップで行なわれ、黒の軍勢に奪われた「黒の砦」を奪還していく。「戦の年代記」専用のマップでは、通常のストーリー展開のようにAPを消費して各拠点を攻略する形をとり、最終的に「黒の砦」の攻略に成功すると、「“ギルド同盟副議長”セリーヌ(SSR)」を手に入れることができる。

 今回のイベントでは、それで終わりでは無く、新たに「戦功」と「ランキング」の概念が取り入れられる。これらはセガネットワークスの他のモバイルタイトルではお馴染みの要素だが、「チェインクロニクル」では今回が初となる。具体的には「戦の年代記」専用のマップで戦うことで一定数の戦功を獲得でき、戦功が一定値に達するとその都度、報酬が受け取れるだけでなく、イベント終了時のランキングに応じて、さらにランキング報酬が受け取れるというもの。

 戦功報酬は500ポイントの「超スタミナの実×1個」から70,000ポイントの「“ギルド同盟副議長”セリーヌ(SSR)」まで30段階に渡って用意されている。ランキング報酬は、1位から20,000位まで7段階で報酬が用意されている。特賞となる1位から50位には「“ギルド同盟副議長”セリーヌ(SSR)」が3枚、成長アルカナ×2枚、研磨アルカナ突×2枚など、大量の報酬が贈られる。

 ちなみに、このイベントでは、「黒の砦」攻略報酬と戦功70,000ポイント達成報酬、そしてランキング報酬も合わせると最大で5枚の「“ギルド同盟副議長”セリーヌ(SSR)」が入手でき、4回の合成による限界突破状態の「“ギルド同盟副議長”セリーヌ(SSR)」が完成することになる。限界突破時の性能はMAXHP:8,300、MAXATK:10,200と、攻撃性能が10,000を超えるとびきりのアタッカーとなる。このセリーヌ争奪を巡ってイベントは大いに盛り上がりそうだ。

 イベントや報酬の詳細は、アプリ内のインフォメーションコーナーで確認することができる。

【“ギルド同盟副議長”セリーヌ(SSR)】
SSRの戦士として、最高ランクの性能を備えている。せめて1枚でも手に入れたいところ
ランキング報酬の特徴はセリーヌ3枚。100万超ユーザーがいるタイトルで、わずか50人しか獲得できないプラチナ報酬となる

(中村聖司)