ニュース

「チェインクロニクル」、11月21日より武器商人クエストを開始

「黒の砦奪還作戦」は内容強化を目的に延期を継続

11月21日~11月27日実施予定

 セガネットワークスは、スマートデバイス向けチェインシナリオRPG「チェインクロニクル」において、武器が獲得できる期間限定イベント「ダスティの実践販売3」を11月21日15時から、27日14時59分までの期間限定で実施する。

熱血武器商人ダスティ
死の商人アイアリス

 「ダスティの実践販売3」は、クエストをクリアすることでアルカナに装備できる武器が手に入れられる、ナンバリングが付くほどの定番イベント。イベントでは「はじまりの村」で、熱血武器商人ダスティから6つの「実践販売」クエストが追加される。このクエストをクリアすると、クエストに応じたBランクの武器が手に入る。

・斬:ヘビーブレイド
・打:サークルザンバー
・突:十文字槍
・弓:グラスホッパー
・魔:エルダーワンド
・聖:グロリアスロッド

 また、11月24日からは緊急クエストとして「アイアリスの実践販売」がスタートする。死の商人アイアリスからは2つのクエストが出され、これをクリアすることでBランク武器とAランク武器が手に入る。

・実戦商売・天
11月24日(日) 15:00~
報酬:Bランク武器「グリーフサイズ」

・実戦商売・地
11月25日(月) 15:00~
報酬:Aランク武器「デステイル」

 なお、10月30日にスタートし、直後にサーバーメンテナンスに入り延期が発表された大型イベント「黒の砦奪還作戦」については、現在もまだ「内容をパワーアップ中」ということで再開時期は「未定のまま」としている。

(中村聖司)