ニュース

コーエーテクモ、爽快感が楽しいアクションパズル「LINE でろーん」

5月29日 配信開始

ダウンロード:無料

利用料金:無料

ビジネスモデル:アイテム課金制

アイコン

 コーエーテクモゲームスは、無料通話・無料メールアプリ「LINE(ライン)」で展開するゲームサービス「LINE GAME」においてパズルゲーム「LINE でろーん」のサービスを開始した。Android/iPhone用で、ダウンロード、利用料金は無料でビジネスモデルはアイテム課金制。対応OSはAndroid 2.2以上、iOS 4.3以上。

 「LINE でろーん」は、一定時間の間に、上から落ちてくるスイーツを移動させ、同じスイーツを3つ揃え消していく落ちモノパズル。他の落ちモノパズルとの違いは、消えたスイーツの周りのスイーツが自ら伸びて伸びた先に同じスイーツがあれば連鎖していくこと。このため、思ったより連鎖やコンボが続いていく傾向があり、手軽に爽快感が味わえる。

 LINE連携を行なうと、友だちとランキングを競い合ったり、ゲームをプレイするために必要なハートを送りあうといったコミュニケーションも楽しめる。

同じスイーツを消すとその周りのスイーツが“でろーん”と伸びていき、伸びた先に同じスイーツがあるとさらに消えていく
LINE連携をすると、友達とランキングを競い合うこともできる
レベルアップもする

(船津稔)