ニュース

スマートフォン「幻獣姫 モンスタープリンセス」

姫を育て、迫る脅威に立ち向かっていくRPG

5月20日 配信開始(Android版、iOS版は近日サービス開始予定)

ダウンロード:無料

利用料金:無料

ビジネスモデル:アイテム課金制

 gumi Asiaは、Android用「幻獣姫 モンスタープリンセス」の配信を5月20日より開始した。基本プレイ無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。iOS版の配信は近日サービス開始予定となっている。

 「幻獣姫 モンスタープリンセス」は、カードゲームスタイルのRPGで、姫を育ててパワーアップし、迫り来る脅威に対抗していく。開発はgumiの子会社でシンガポールにあるgumi Asiaが担当し、英語版や中国語版も順次リリースされる。

 登場する姫は「情熱」、「妖艶」、「清純」の3タイプが用意され、その中から選択。プレーヤーのタイプと一致する姫はバトルの時にパワーアップ。また、属性と種族を考えて姫隊(デッキ)を組むことで相乗効果を得ることができる。

 ゲームを進める中で姫を育てていくことが重要で、他の姫と合成することで強化(姫調教)することができる。さらに同じ姫を合成することで進化(姫昇天)させることができ、より大胆なグラフィックスに変化していく。また、姫には「服従度」が設定されており、服従度を貯めると心を開いていき、真の力を発揮するようになる。バトルで有利になるだけでなく、普段とは違うコトバを話してくれるようになる。

 このほかにも、他のプレーヤーと協力してイベントをクリアすると、豪華アイテムや珍しい姫を入手することができることもあるという。他のプレーヤーから「聖宝」を奪うといったシステムも用意されている。

情熱
妖艶
清純

別の姫と合成する「姫調教」で姫を強化していき、同じ姫を合成する「姫昇天」により進化させていく。進化させるとこのグラフィックスのように、大胆なグラフィックスに変化していく

姫の服従度を上げていくことで、決闘で有利になるのはもちろん、普段とは違うコトバで会話してくるようになる

他のプレーヤーと協力してゲームを進めることで、豪華アイテムや珍しい姫が手に入ることがある。逆に他のプレーヤーから「聖宝」を奪うことも可能となっている

【姫の紹介】
鳳凰
ティターニア
アマテラス
九尾の狐
アンリ・マユ
イルダーナ
カーバンクル
キルケー
ケルベロス
ディアボロス
ダンタリアン
フェンリル
マンモン
ラファエル
ワイバーン
輝夜姫

(船津稔)