ニュース

PS Vita「テイルズ オブ ハーツ R」

新キャラクター「ガラド・グリナス」の魅力に迫る!

3月7日 発売予定

価格:6,480円(PS Vitaカード版)

5,830円(ダウンロード版)

【数量限定版「TALES OF HEARTS R Link Edition」】

価格:9,980円

CEROレーティング:B(12歳以上対象)

 バンダイナムコゲームスは、3月7日に発売を予定しているPS Vita用新たな心と出会うRPG「テイルズ オブ ハーツ R」に登場するキャラクター「ガラド・グリナス」の情報を公開した。

 ガラド・グリナスはオリジナル版には登場しなかった新キャラクター。マチェットと斧の斬撃に加え、しなやかな体術を得意とする歴戦のソーマ使いとしてシング達の旅に同行する。発売まで2週間となった今回は「ガラド・グリナス」の魅力をたっぷり紹介する。

ガラド・グリナス

年齢:45歳
身長:187cm
体重:88kg
CV:石川英郎

 一目でコハクのデスピル病が特殊なことを見抜き、コハクの治癒がデスピル病根絶につながるかもしれないと考えてシング達に同行する。20年ほど前に妻と娘をデスピル病で亡くしたことがきっかけでソーマ使いとなり、培ってきた経験に裏打ちされた腕と知恵でシングたちの心強い味方となってくれる。デスピル病であるコハクを自分の娘と重ねてしまい、感情的になってしまうことがある。

 新たに公開されたガラドのイラスト(右画像)は、いのまたむつみ氏による描き下ろしの公式キャラクターイラストで、ガラドのワイルドさと躍動感が表現されている。

【イベントシーン】
武具を手にしたイネスの動きを封じるガラド。これは一体?
異形の魔物を相手にカルセドニーとガラドの攻撃がヒット!
激しい怒りを口にすることも。ガラドを怒らせる存在とは?
若者の色恋沙汰を茶化すという砕けた一面を見せることも
コーヒーカップイベントではシングがダウンしてしまう!?
水着はこだわりのアニマル柄。水着は体験版をプレイすると本編の最初から入手できる

秘奥義:旋嵐火爪ノ型(せんらんかそうのかた)

 ガラドの秘奥義「旋嵐火爪ノ型」は、熟練したソーマ使いによる斧とマチェットの至高の連続技で敵を撃砕する。

【旋嵐火爪ノ型】

合体秘奥義

 今回はガラド&イネスとガラド&クンツァイトの合体秘奥義を紹介する。

【ミストラルフィナーレ】
妖艶なイネスと渋いおっさんガラドの合体秘奥義。地の果てまでも吹き飛ばす渾身の拳を放つ
【冥闇煉獄羅刹閃(めいあんれんごくらせつせん)】
特異な存在ながら絆を深めたガラドとクンツァイトの合体秘奥義。炎と闇の牢獄に敵を閉じ込め、同時に断裂させる
【合体秘奥義発動時のカットインイラスト】
イネス・ローレンツ
ガラド・グリナス
クンツァイト
Amazonで購入

(志賀康紀)