ニュース

PS Vita「テイルズ オブ ハーツ R」

キーキャラクターを紹介

2013年春 発売予定

価格:未定

 バンダイナムコゲームスは、PlayStation Vita用新たな心と出会うRPG「テイルズ オブ ハーツ R」のキーキャラクターを公開した。発売は2013年春を予定しており、価格、CEROレーティング共に未定。

 「テイルズ オブ ハーツ R」は、オリジナル版の「テイルズ オブ ハーツ」に多数の新要素を追加し、PS Vita向けに再構築したもの。今回は、シング達が旅の途中で出会うキーキャラクター達を紹介する。

静かな漁村 シーブル

・ゼクス・メテオライト

CV:麦人

 シングの祖父。シーブルでシングを1人で育てる。料理が得意で、グミ焼酎を入れて煮込んだアクティブタの角煮は絶品。

チェン商会

・チェン・コラーロ

CV:秋元羊介

 ヘンゼラの街に住む大商人。無一文から海運王にのし上がった伝説の男。大人物という意味の「大人(ターレン)」と呼ばれている。

・エカイユ

CV:彩木香里

 チェンの敏腕美人秘書。優秀な能力を買われ商会のさまざまな仕事をこなしている。

・サンゴ・コラーロ

CV:佐藤利奈

 チェン商会の商船の船長。チェンのひとり娘。操舵が荒っぽく、乗った客のうち何人かを海に落としてくるのが常。

結晶騎士団

・バイロクス・バロウズ

CV:三宅健太

 カルセドニー隊に所属する結晶騎士。幼い頃よりカルセドニーの世話係として側に仕えている。

・ペリドット・ハミルトン

CV:野川さくら

 バイロクス同様、カルセドニー隊に所属する結晶騎士。孤児院出身。口は悪いが面倒見のいい姉御肌の性格。

湖上の都シャルロウ

・パライバ・マリン・ドレ

CV:能登麻美子

 湖上の都シャルロウの別荘地区に滞在している。品の良い可憐な女性で、シャルロウを訪れたシング達に様々な助言を与えてくれる。

娯楽都市ユーライオ

・アーメス・ウォン

CV:水島大宙

 娯楽都市ユーライオ主催世界No.1勇者決定バトル「ライオグランプリ」の前回優勝者。特徴的な言葉遣いと赤いバラがトレードマーク。

帝都エストレーガ

・ガネット

CV:堀内 賢雄

 帝都エストレーガの路地裏に出没する便利屋。イネスが懇意にしている男。

(船津稔)