スマイルラボ、「Nicotto Town」で4周年記念イベント実施

第1弾は「お月見イベント」。新作パズルゲーム「四川省」も登場


8月29日より 4周年記念イベント実施



お月見広場
かぐや姫をイメージしたアバターアイテム

 株式会社スマイルラボは、コミュニティサービス「Nicotto Town(ニコッとタウン)」において、8月29日よりサービス開始4周年を記念したイベント「お月見イベント」を開始する。期間は10月10日まで。

 「お月見イベント」では、仮想タウンの中央イベント広場の奥から「お月見広場」に行けるようになり、広場では1時間に1回の間隔で徐々に月の形や位置が変化して、チャットしながら月見が楽しめるというもの。これに合わせて、かぐや姫をイメージしたアバターの着せ替えアイテムも登場する。

 4周年イベントは第4弾まで予定されており、「お月見イベント」の後は9月6日より「ガーデンイベント」、9月11日より「釣りイベント」、9月13日より「かぐや姫イベント」が準備されている。

 なお9月20日より、新作のパズルゲーム「四川省(しせんしょう)」も追加される。「四川省」は、麻雀牌を使ったパズルゲームで、「牌と牌の間が、牌のないところを3本以下の直線で結べるもの」という条件の下、同じ模様の牌を見つけて消すもの。牌の配置は1ゲームで3回までシャッフルできるほか、パンダの「ホワンホワン」が消せる場所を3回まで教えてくれる「牌が取れる場所は?」機能もある。

 全ての牌を消せればクリアで、消せる牌がなくなるとゲームオーバー。モードには素早くミスなく全部の牌を消して高得点を競うモードと、後日リリース予定のクリアごとに「お部屋アイテム」がもらえるモード「アイテムチャレンジモード」がある。


【四川省】
一般的な「四川省」とルールは一緒だが、「Nicotto Town」らしいアレンジが施されている

(2012年 8月 29日)

[Reported by 安田俊亮]