スクエニ、3DS「スライムもりもりDQ3 大海賊としっぽ団」
一緒に冒険する仲間とバリエーション豊かなステージを紹介


2011年冬 発売予定

価格:未定


 株式会社スクウェア・エニックスは、2011年冬に発売を予定しているニンテンドー3DS用アクションアドベンチャー「スライムもりもりドラゴンクエスト3 大海賊としっぽ団」(スライムもりもりDQ3 大海賊としっぽ団)の新情報を公開した。

 公開された新情報は、主人公のスライムと一緒に冒険してくれる仲間と、スライムたちを待ち受けるバリエーション豊かなステージとなっている。

■ ともに冒険してくれる頼もしい仲間たち

 本作には、主人公のスライムと一緒に冒険してくれる頼もしい仲間が存在する。今回は、本作に登場する仲間のうち「スラみ」、「ミイホン」、「ドラお」の3キャラを紹介していく。

【スラみ】
主人公の妹。お兄ちゃん想い。いつも元気で、かわいいリボンがトレードマークとなっている。船バトルでは、リーダーを守る役目もこなす
【ミイホン】
熱血漢。親友である主人公に対してライバル意識を燃やしている。バトルでは、自分から大砲に乗り込んで相手を攻撃する
【ドラお】
ドラゴスライムの男の子。ゴーグルを装着している。主人公の友達で冒険のサポートをしてくれる。船バトルでは、テクニシャンな一面も見せる!?

■ バリエーション豊かなステージ

 大海原の航海を経てたどり着く新たな土地では、バリエーション豊かなステージがスライムたちを待ち受けている。今回はその中から、仕掛けが満載の「フナデルのやしき」と密林に広がる「ナン・ダ・ベー いせき」を紹介する。

【フナデルのやしき】
赤いじゅうたんが敷かれた豪華なお屋敷。乗ると勝手に動き出してしまうベルトコンベアーのような床や、謎の地下室が存在するようだ

【ナン・ダ・ベー いせき】
ジャングルに囲まれている古い遺跡。道中には、流れの激しい川や触れるのも危険な植物が行く手を遮り、思うように先に進めないこともある。ダメージを受ける毒の沼地も存在するが、細い橋をうまく渡ればダメージを受けずに切り抜けられる

(C)2011 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
※ゲーム画面はすべて開発中のものです。内容・仕様は実際の製品とは異なる場合があります。

(2011年7月28日)

[Reported by 中野信二 ]