NHN Japanとベクター、WIN「レインボーアーチ ~童話王国~」で提携

「先行体験テスト」をベクターとハンゲームにて開始


2010年夏 サービス開始予定



「レインボーアーチ」。前作に比べグラフィックスが3Dになり華やかさもアップしている
ハンゲームのSPサイトトップ

 株式会社ベクターとNHN Japan株式会社は、ベクターが2010年夏のサービスを目指して開発中のWIN「レインボーアーチ ~童話王国~」についてマーケティング提携契約を締結し、ハンゲームにおいても「レインボーアーチ」のサービスを行なうと発表した。

 「レインボーアーチ」は、童話世界の住人達と協力し合って世界を冒険する“ファンタジーオンラインRPG”。ほのぼのとした世界観のもと、だれでも気軽に楽しめる。「童話王国2」として開発が続けられていたタイトルだが、グラフィックスは3Dに進化しており、華やかなエフェクト類も大幅にパワーアップしている。

 サービスはベクターのGAMESPACE24のほか、NHN Japanのハンゲームでも行なわれる。今後のスケジュールとしては、7月9日15時から7月14日の15時まで先行体験テストが実施される。先行体験テストはサーバー負荷やゲームバランスの調整を目的としており、テスト終了時にゲームデータは削除される。ただし、キャラクターネーム、初期のキャラクター作成時の外見データはオープンβテスト、正式サービスへと引き継がれる。

 先行体験テストへの参加は、GAMESPACE24のIDを持っている人はベクターのページから、ハンゲームのIDを持っている人はハンゲームから参加登録を行なうこととなる。両方持っていない人はいずれかのIDを取得後申し込むこととなる。テストに参加するとオープンβテスト時に利用できる各種アイテムセットがプレゼントされる。

 さらに先行体験テストに先駆けて「プレミアム先行テスト」が予定されている。これは、現在運営中の「童話王国」において6月30日15時まで販売されている「先行体験チケット(無料)」を持ったユーザーが対象で、いち早くテストに参加できる。7月7日15時から7月9日13時まで開催される予定。プレミアム先行テストに参加したプレーヤーには、オープンβテスト時より利用できる各種アイテム類がプレゼントされる。。


【レインボーアーチ】

(c)Lager/Vector Inc. 2010 All Right Reserved.

(2010年 6月 23日)

[Reported by 船津稔]