ニュース

「新生FFXIV」、「パッチ2.3 エオルゼアの守護者」ストーリー情報が公開!

風雲急を告げるメインストーリー。事件屋ヒルディブランドは謎の“マンドラ戦隊”登場!?

7月8日実装予定

 スクウェア・エニックスはMMORPG「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」において7月8日に実装を予定している最新アップデート「パッチ2.3 エオルゼアの守護者」の最新情報を公開した。

 今回公開された情報は、メジャーパッチのメインコンテンツのひとつであるストーリーアップデートについて。

 まず、メインストーリー「エオルゼアの守護者」では、パッチ2.2で戦禍をもたらした蛮神リヴァイアサンを冒険者達が退けたところから始まる。パッチ2.3では、実は守り手を求めていたのはサハギン族だけでなく、ザナラーンの荒野、黒衣森の木陰、クルザスの雪原などで新たな力を求める声が上がるという。そうした中で登場するのが新たな蛮神となるラムウやシヴァとなるようだ。

【メインストーリー “エオルゼアの守護者”】

混沌の渦が時代の潮流をかき乱した時、人々は新たなる守護者の到来を待ち望む――。サハギン族が守護を求めて呼び出した、水神「リヴァイアサン」。その圧倒的な力を前にしながらも、光の戦士たちは屈することなくこれを退ける。だが、守り手たる存在を求めていたのは、彼らだけではなかった。ザナラーンの荒野で、黒衣森の木陰で、クルザスの雪原で、力を求める声が上がる。真にエオルゼアの守護者たりえる者とは……。

グリダニア双蛇党の党首カヌ・エ・センナ
謎の美女
雷神ラムウと冒険者達
大団円風のカット

 また、サブストーリークエストのひとつで、パッチ2.2では、ギルガメッシュまで登場し、ギルガメッシュ討伐戦が繰り広げられた人気コンテンツ「事件屋ヒルディブランド」は、今回も新ストーリーが追加される。

 今回は“怪盗白仮面”を名乗る人物から新たな挑戦状が突きつけられる。標的は未知の存在“るり色の乙女”の唇。ヒルディブランドとナシュの2人は彼女の唇を白仮面から守れるだろうか?

【事件屋ヒルディブランド】

怪盗白仮面を名乗る人物から突きつけられた新たなる挑戦状。そこに記されていた次なる標的は「るり色の乙女の唇」……。果たして、るり色の乙女とは何者なのか? そして、ヒルディブランドとナシュは、彼女の唇を変装の達人、白仮面から守れるのだろうか?

事件屋ヒルディブランドと助手のナシュ
ブリアルディアンも再登場
謎のマンドラたち。手強そうな雰囲気

(中村聖司)