ニュース

Facebook/iOS/Android「ファームヒーロー」日本語版配信開始

「キャンディークラッシュ」を配信するキングの新作農園系3マッチパズルゲーム

5月22日 配信

ダウンロード:無料

利用料金:無料

ビジネスモデル:アイテム課金制

「ファームヒーロー」のアイコン

 「キャンディークラッシュ」などで知られるキング・デジタル・エンターテインメントは、「ファームヒーロー」日本語版の配信をFacebook、iOS、Androidにて5月22日より開始した。ダウンロード、利用料金は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。

 「ファームヒーロー」は、農園を舞台にした3マッチパズルゲーム。野菜などをキャラクター化した「クロプシー」を3つ以上揃えながら、ステージのクリア条件を満たしていく。ボスステージでは「アライグマのランシッド」との対戦もあるなど、ステージは380以上用意されている。

 また「キャンディー・クラッシュ」と同様、Facebookと連携させることで友人間でアイテムを送り合えるなど、協力ができるようになる。また複数のデバイスを連携させるとゲームの進行状況が同期し、どの端末でもゲームを続きからプレイできるようになる。

King Japan代表取締役、枝廣憲氏のコメント

 「キャンディークラッシュ」がとても良い評価を頂いている中、新しく「ファームヒーロー」をユーザーの皆さまにお届けでき、とても嬉しく思っております。「ファームヒーロー」の親しみやすさ、可愛らしいキャラクターの世界観を皆さまに楽しんでいけることを願っています。1人でも多くの方が農園へ遊びに来てくれることを楽しみにしています!

iTunesで購入

(安田俊亮)