ニュース

「キャンディクラッシュ」のKing Japanが創業メンバーを募集

日本からアジアに向けて新規タイトルの展開を計画

 「キャンディークラッシュ」を展開するKingの日本法人King Japanは、創業メンバーの募集を実施していることを明らかにした。

日本でも人気の高い「キャンディクラッシュ」。世界でのダウンロード数は5億を超える

 Kingは、2012年11月にリリースした「キャンディークラッシュ」が世界中で大ヒットし、2014年3月にニューヨーク証券取引所に上場したばかりのカジュアルゲームメーカー。日本でも4月に日本オフィスの設立を発表したばかりで、同時にTVCMの公開も始まっている。

 King Japanが募集している人材は、CTO、マーケティング責任者、プロデューサーの3職。いずれも日本のみならず、中国や韓国などアジア圏で活躍できる人材を求めている。具体的な業務内容として、海外パートナーとの交渉や、ローカライズ、開発、運営のディレクション、新規ユーザーの獲得、ゲームの企画、プロデュース、マネジメントなどを挙げており、単なるローカライズのみならず、日本発の事業展開も視野にしていることをうかがわせる。

(中村聖司)