ニュース

「ドラゴンクエストX」連続クエスト「ロード・オブ・どうぐ使い」第3話&第4話を配信

【ロード・オブ・どうぐ使い 第3話】

3月17日 配信予定

【ロード・オブ・どうぐ使い 第4話】

3月20日 配信予定

 スクウェア・エニックスは、Wii/Wii U/WIN用RPG「ドラゴンクエストX」において、連続クエスト「ロード・オブ・どうぐ使い」を3月17日より順次配信する。

 ドワチャッカ大陸にあるデルクロアの研究所で受注できる、どうぐ使いの連続クエスト「ロード・オブ・どうぐ使い」の第3話が3月17日より、第4話は3月20日よりスタートする。第3話ではどうぐ使い専用の装備品が手に入り、第4話ではどうぐ使いの必殺技を修得することができる。どうぐ使いを目指すならクリアしておきたいクエストだ。

第3話「どうぐを愛した男」(3月17日 配信予定)

受注条件:どうぐ使いレベル40以上、第2話をクリアしている
受注場所:デルクロアの研究室(ドワチャッカ大陸)
クリア報酬:どうぐ使いの服、どうぐ使いのズボン

 どうぐ使いとして一回り成長した主人公が再びデルクロアの研究室を訪れると、魔道学者のデルクロアからある相談を持ちかけられる。話を聞くところによると、どうやら厄介ごとに巻き込まれてしまったようなのだが……。どうぐ使いの恩師でもある彼のため、問題の解決に力をつくそう!

【デルクロアの研究室】
【ラニアッカ断層帯】
ピンチというデルクロア。慌てた様子をこれぽっちも見せないのは、彼の器の大きさなのか
タンスの話では、彼の“ある能力”を狙う何者かが、デルクロアの身柄を狙っているらしい
敵のアジトはラニ大洞穴の最深部にある。ここは先手必勝だ。ラニ大洞穴に急いで向かおう

第4話「タンスの奥義」(3月20日 配信予定)

受注条件:どうぐ使いレベル45以上、第3話をクリアしている
受注場所:デルクロアの研究室(ドワチャッカ大陸)
クリア報酬:どうぐ使いの必殺技

 デルクロアからの依頼を終わらせ一件落着と思われた矢先、彼を慕うタンスの口から衝撃的な事実を明かされる。なんと、デルクロアがまたも事件に巻き込まれてしまったというのだ! 差し迫る状況の中、タンスからある提案をされるのだが、その内容とは一体!?

【デルクロアの研究室】
研究室に入ると、タンスからデルクロアの状況を聞かされる。すぐに助けに向かうべきだが、タンスは今のままでは力不足だという……一体どうすればいいのだろうか?
デルクロアを助けるには特訓が1番の近道。仲間モンスターの同行が特訓の条件なので、忘れずに連れて行こう

(志賀康紀)