ニュース

PS3/Vita「サカつく プロサッカークラブをつくろう!」

復活した実況アナウンサー役は八塚浩さんに決定

2013年 発売予定

価格:未定

実況アナウンサー役は八塚浩さん

 セガは2013年発売を目指して開発中のプレイステーション 3/PlayStation Vita用「サカつく プロサッカークラブをつくろう!」の実況アナウンサー役に、フリーアナウンサーの八塚浩さんを起用したと発表した。

 「サカつく プロサッカークラブをつくろう!」は、サッカークラブを指揮し、世界の頂点をめざすサッカークラブ経営シミュレーションゲームのシリーズ最新作。今作ではPS3とVitaで発売されるということで、迫力ある試合シーンがHD画質で展開する。

 また、今作では実況アナウンスが復活していることでも期待が高まっている。実況を担当した八塚アナウンサーは、1997年発売の第2作目から2007年発売のプレイステーション 2版「サカつく5」までの実況を担当。今回、約6年振りに帰ってきたことになる。

八塚浩さんコメント

 私、約6年振りに「サカつく」に帰ってきました! ファンの方からは今でも「『サカつく』遊んでいました!」と声を掛けられることが多くて、今回の実況復活は本当に嬉しいです。

 選手名や試合の状況など、膨大な量の台詞を収録するのでかなり大変だったのですが、過去作に負けないパワーアップした熱い試合実況をお届けできるよう頑張りました。

 みなさんお楽しみに!

【音声収録メイキング映像】

(船津稔)