ニュース

Wii/Wii U「ドラゴンクエストX」

連続クエスト「遠い約束」の第5話を4月15日より配信

配信日:
4月15日

 スクウェア・エニックスは、Wii/Wii U用RPG(オンライン専用ソフト)「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」(ドラゴンクエストX)において、エルトナ大陸にある村「ツスクル」にまつわる連続クエスト「遠い約束」の第5話「永遠の誓い」を4月15日より配信する。

 「遠い約束」は4月1日より順次配信中の連続クエスト。ツスクルの村を治める巫女「ヒメア」が大病を患ったという報せから始まる。ツスクルの村に存在するという「謎の部屋」をめぐるエルフたちとの冒険が展開する。

永遠の誓い

  配信予定日:4月15日
  受注条件:遠い約束第4話「秘められた想い」をクリアしている
  受注場所:ツスクルの村(エルトナ大陸)
  クリア報酬:グリーンオーブ

 巫女ヒメアが、主人公たちを呼んでいたという話を従者ヨンジャから聞き、巫女ヒメアの屋敷へ入る主人公たち。ヒメアは、昔コハクという人物と約束をした“ある場所”へ向かうという。

 主人公とアカシも同行することになり、一行は世界樹の丘へ。そこで待っていたものとは? そして、ヒメアの運命は……?

ヨンジャから巫女ヒメアが呼んでいたことを伝えられる。屋敷にはアカシと一緒に入る
ヒメアは、世界樹の丘へ向かうことを決意する。それに同行する主人公一行
コハクと対峙し武器を取り出すヒメア。彼女は一体何をしようとしているのだろうか?
Amazonで購入

(中野信二)