ニュース

PS3/Xbox 360「ヴァンパイア リザレクション」参戦キャラ紹介

宇宙の支配者「パイロン」、漆黒の救世主「ジェダ」

発売日:
3月14日
価格:
各2,990円
CEROレーティング:
C(15才以上対象)

 カプコンは、3月14日に発売を予定しているプレイステーション 3/Xbox 360用対戦格闘「ヴァンパイア リザレクション」に参戦するダークストーカーを公開した。

 これまでに明らかにされた、デミトリ、モリガン、ガロン、フェリシア、ザベル、ビクトル、ビシャモン、サスカッチ、ドノヴァン、レイレイ、アナカリス、バレッタ、キュービィ、オルバス、リリス、フォボスの16キャラに続き今回は、宇宙の支配者「パイロン」、漆黒の救世主「ジェダ」の2キャラの存在が明らかになった。それぞれ、パイロンは「ヴァンパイアハンター」に登場、ジェダは「ヴァンパイアセイヴァー」に登場している。

 また、パイロンとジェダの紹介映像が公開された。

パイロン

 惑星ヘルストームで誕生した、全宇宙を支配するために最強の力を与えられたエネルギー生命体。この世に存在するすべてのものは、パイロンに従わなくてはならないのが秩序であり、ダークストーカーズの存在など許されざるものである。

【パイロンの紹介映像】
【パイロンのプレイスタイル】
シリーズでは初代ボスということもあり、強力な技を持っている。基本技もレバー入れで出すことで多段技となり、判定も強い。飛び道具である「ソルスマッシャー」は発生が早く、ボタンにより軌道が変化する。「ギャラクシートリップ」も合わせることで、試合のペースを常に握った戦い方ができる

ジェダ

 魔界の辺境に蘇った彼は、滅亡に瀕する末世の惨状を嘆く。すべての魂を等しく救済するには、それらと完全同一化すれば良い。たったひとつの魂ならば、どんな争いも起こり得ないからだ。莫大な魂を収める容器として、まずは礎となる「価値のある魂」の持ち主を集める必要があるのだ。

【ジェダの紹介映像】
【ジェダのプレイスタイル】
「ディオ=セーガ」で相手を牽制しながらの空中ダッシュ攻撃が強い。ガード不能技を多く持っているので、それらをいかに当てるのかがポイントになるだろう。相手との距離を徐々に詰め、EX必殺技を常に狙っていきたいところ
Amazonで購入

(中野信二)