ニュース

3DS「電波人間のRPG2」第4回交換日記を配信

今回Facebookで公開されるキャラクター「やまな」さん

2月8日 公開

Facebookページで公開された「やまな」さん。非常に良くにていらっしゃいます!

 ジニアス・ソノリティは2月8日に、ニンテンドー3DSのサービス「いつの間に交換日記」において、3DS用ダウンロードソフト「電波人間のRPG2」の山名学ディレクターによる日記の配信を行なった。今回で4回目となる。

 今回も前回と同じく、電波人間のキャ ラクターデザインを担当したすずきさんの描き下ろしびんせんが使用されており、受け取った人は利用できる。

 またFacebookページでは、電波人間のキャラクターのQRコードを公開した。前回1月9日に公開されたのは、2012年8月29日に配信されたニンテンドーダイレクトで配信された任天堂の岩田聡代表取締役を模した「いわた」さんだったが、今回公開されたのは、同じ番組に登場した、ディレクター山名氏自らを模したキャラクター「やまな」さん。セーターを着て腕時計を身につけている。

 キャラクターは、デンパタウンの「パソコン」にてQRコードを読み込むことでゲームに取り込むことができる。なお、読み込まれた段階ではレベルが低いため、アンテナはねっこの状態となっている。

4回目の配信で使用されている「びんせん」のデザイン

(船津稔)