ニュース

3DS「電波人間のRPG2」イベントを開催

電波人間をキャッチしちゃおう!

12月8日~9日 開催予定

場所:フタバ図書 TERA南砂町店

 ジニアス・ソノリティは12月8日と9日に、ニンテンドー3DS用ダウンロードソフト「電波人間のRPG2」のイベント「電波人間キャッチイベント」を開催する。場所は東京・フタバ図書 TERA南砂町店(東京都江東区新砂3-4-31 南砂町ショッピングセンター SUNAMO 3F)。開催時間は10時~22時まで。

 同作では、電波人間をAR技術を使用して画面を見ながらキャッチする手法をとっているが、QRコードで電波人間を読み取りすることもできる。これまで東京ゲームショウの同社ブースなどでQRコードを読み取ることで電波人間の配布を行なっていた。

 今回のイベントでは、会場で実際に画面を見ながら特別な電波人間をゲットするイベントとなっている。特別な電波人間が派遣されるので、会場で実際に3DSを使ってゲットすることになる。製品版だけでなく、体験版でも電波人間を捕まえることはできる。また、イベント会場のニンテンドー3DSステーションで体験版をダウンロードすることができる。派遣される電波人間は、「回復」のわざが使える水色の電波人間“れな”と、光属性の全体攻撃ができる紫色の電波人間“かねみつ”。

 ちなみに同社によれば、発売以降プレーヤーの意見として「外で電波人間をキャッチするのが恥ずかしい」、「つかえる電波人間がつかまらない」、「(2作目について)すれちがいの機会が少ない」といった意見が寄せられているという。そういった要望を解消するべく企画されたのが今回のイベント。来場者には、オリジナル風船がプレゼントされるほか、期間中にフタバ図書南砂町店で3DSやニンテンドープリペイドカードの購入者には特製シールもプレゼントされる。

【出張する電波人間】
れな
「回復」のわざが使える水色の電波人間。最初から「赤いマント」を装備しているため、本来弱点であるはずの火属性の攻撃でも大きなダメージを負うことはなく、どんなダンジョンでも回復役として活躍できる
かねみつ
貴重な光属性の全体攻撃ができる紫色の電波人間。闇属性と光属性の攻撃にとても耐性があるうえに、光属性の全体攻撃ができるため、序盤から終盤まで活躍できるポテンシャルを持っている。また、「かぜ」という風属性への耐性強化と防御力をあげる服を最初から装備しているが、これはほっぺのグルグル模様と服の模様を合せた、彼なりのコーディネートのようだ

(船津稔)