ニュース

PSP「セブンスドラゴン2020-II」

その身を賭し、すべての竜を狩り尽くせ!

発売日:
2013年春
価格:
6,279円(UMD版)
5,600円(DL版)
それは、竜を狩る物語

 セガは、PSP用RPG「セブンスドラゴン2020-II」を2013年春に発売する。価格はUMD版が6,279円、ダウンロード版が5,600円。プレイ人数は1人。

【プロローグ】

西暦2020年、ドラゴン、東京に来襲。

ドラゴン対抗の切り札として

日本国政府に集められた優秀な若者たち“ムラクモ”によって

ドラゴンは辛くも撃退された

西暦2021年。再び、東京。

新たなる竜による襲撃。

全てを焼き尽くす黒き炎が東京を襲う。

残された手段は唯一つ。

その身を賭し、

すべての竜を狩り尽くせ!

ドラゴン

 ドラゴンとは、この宇宙に生命体を生み出した創造主とも言える存在。惑星に文明の種を撒き、数億年というスパンで宇宙を旅し、文明が熟した時に刈り取りに訪れる究極の捕食者である。

 今作の舞台である西暦2021年の東京は、つい先日、ドラゴンを辛くも撃退したばかりの状況。そんな東京の地に、再びドラゴンが来襲する。

 人類が生き残るには、竜との生存競争に打ち勝ち、すべての竜を葬り去るしかない。

物語の舞台

 物語の舞台となるのは、西暦2021年の東京。

 有事に備え、日本国政府によって集められた優秀な若者たち“ムラクモ”によってドラゴンは撃退され、世界には平和が戻りつつあったが……。

 1年を経たずして再びドラゴンが襲来する。

 東京は再びフロワロに包まれ異界と化し、人類とドラゴンの生存競争が始まってしまうのだった。

 フロワロが黒く染まるとき、人類の歴史は終わりを告げる。

物語の舞台は西暦2021年の東京。冒険の行く先には東京の様々な名所が待ち受けている。視界に入るこの白いタワーは……?
多数待ち受ける新たな特徴を持つドラゴンたちとのバトルには、全滅覚悟のスリルが!
そして人類の前に明かされる新たなる真実――時を超えた物語が紡がれる……!?

フワフロ

 ドラゴンの領域を示す花、フロワロ。今作では何者かの影響によってフロワロが黒く染まっている。

 すべてのフロワロが黒く染まった時、人類の世界は終わりを告げる……。

キャラクターメイキング

 「セブンスドラゴン」シリーズの特徴は、何と言ってもキャラクターメイキング。今作ではキャラクターのバリエーションが強化され、外見の種類、選択可能なボイスが大幅アップした。

 新たに追加された職業から好みの要素をチョイスして、自分だけのオリジナルキャラクターでパーティーを作り上げることが可能。キャラクターメイキングについては今後の続報を期待していただきたい。

【ボイス選択可能な声優陣】
男性女性
阿部敦櫻井孝宏伊藤かな恵丹下桜
石田彰下野紘加藤英美里茅原実里
江川央生杉田智和桑島法子豊口めぐみ
大塚明夫竹内良太斎藤千和豊崎愛生
岡本信彦中井和哉佐藤利奈花澤香菜
小野大輔中村悠一沢城みゆき日笠陽子
梶裕貴平田広明竹達彩奈堀江由衣
神谷浩史福山潤田中敦子水樹奈々
木村良平三木眞一郎田中理恵悠木碧
黒田崇矢宮野真守田村ゆかりゆかな

※順不同、敬称略

シリーズ新職業・アイドル登場!

 超一流のアイドルから選出されるカリスマSランクの職業。その能力は「オーダー」によって仲間を意のままに動かすことができるというもので、多くの種類がある「オーダー」を使いこなせば、いかなる戦況にも対応することができる。それ以外にも攻撃やサポートスキルも習得するなど活躍の場は多く、パーティーに1人は欲しい頼れる司令塔的存在。

【アイドル:男性】
メガホンを使用した攻撃系のスキルを発動!
味方をサポートする補助系スキルも使用可能
【アイドル:女性】
こちらも補助系スキル発動シーン女性キャラクターは可憐に舞う
巨大なスピーカーを出して音波で敵を攻撃する強力な攻撃系スキルも使用可能

※イラストはイメージイラスト。プレーヤーの好みで他職業の外見として選択することも可能で、例えば、この外見のイラストで職業:サムライを選択することも可能。

(佐伯憲司)