ニュース
PSP「セブンスドラゴン2020-II」
アメリカ臨時政府特殊陸戦部隊「SECT11」から2人の新キャラクターが登場
(2013/3/22 10:00)
セガは、4月18日に発売を予定しているPSP用RPG「セブンスドラゴン2020-II」の新情報を公開した。
「セブンスドラゴン2020-II」は、前作「セブンスドラゴン2020」から1年後の世界を舞台に、再び襲来したドラゴンとの戦いを描いた「セブンスドラゴン」シリーズの最新作。前作の戦いで9割の国土を失ったアメリカもまた日本同様、ドラゴンとの戦いを生き抜いた国であった。今回紹介するのは、アメリカ臨時政府が日本に派遣した『特殊陸戦部隊セクト11』と職業「ハッカー」の情報。そして巨大ドラゴンの生息が確認されている新たなダンジョン「丸の内亜空断層」を紹介する。
アメリカ臨時政府特殊陸戦隊「SECT11」登場!
SECT11とは、2020年の騒動が収まった後、日本に派遣されたアメリカ合衆国独自の対ドラゴン討伐特殊部隊の名称である。西暦2020年のドラゴン襲撃により世界中の国々が壊滅状態となる中、甚大な被害を受けたアメリカ臨時政府の大統領は、特殊陸戦部隊SECT11を結成し、日本に派遣することを決定した。
SECT11のメンバー紹介:ショウジ&イズミ
日本に派遣されてきたSECT11のショウジとイズミ。到着するや否や、対ドラゴン戦に挑むことになる。彼らの実力とは?
キャラクター職業紹介:ハッカー
情報技術Sランクの若者の中から選出された重度のメカマニアで、敵味方の能力を操作することができるサポーター。回復や支援などを得意とする職業。本作のキャラクターメイクでは、プレーヤーの好みの外見を選択し、サムライ、サイキック、デストロイヤー、ハッカー、トリックスター、アイドルの6職業の中から好きな職業を選択することができるため、外見=職業固定ではないので注意して欲しい。
キャラクターメイク:カラーバリエーションについて
ハッカーの代表外見にも3種類のカラーバリエーションが存在する。全14種の外見に対し、各3種類のカラーバリエーションが用意されているので、外見だけでも42種類のキャラクターが存在する。プレーヤーはこの中から好きな外見を選んでプレイすることができる。