ニュース

PSP「セブンスドラゴン2020-II」

属性スキルのスペシャリスト職業「サイキック」を紹介

4月18日 発売予定

価格:6,279円(パッケージ版)

5,600円(ダウンロード版)

CEROレーティング:B(12才以上対象)

 セガは、4月18日に発売を予定しているPSP用RPG「セブンスドラゴン2020-II」の新情報を公開した。

 「セブンスドラゴン2020-II」は、ドラゴンと人間の戦いを描いたRPG作品。本作の最大の特徴は、5,040通りの組み合わせの中から自分だけのオリジナルキャラクターを作ることができるキャラクターメイキングにある。そこで発売を間近に控えた今回は、ゲーム開始時に作成することができる職業「サイキック」を紹介する。

キャラクター職業紹介:サイキック

 サイキックは、ランクSの超感覚の持ち主の中から選抜される職業。天変地異や超能力を操る能力者。属性攻撃スキルのスペシャリストであるサイキックは、アタッカーとして活躍できるだけでなく、回復・補助スキルを修得することも可能。バランスタイプか、どちらかのスペシャリストに育てるかはプレーヤー次第だ。

※本作のキャラクターメイクでは、プレーヤーの好みの外見を選択し、サムライ、サイキック、デストロイヤー、ハッカー、トリックスター、アイドルの6種類の中から好きな職業を選択することができるため、外見=職業は固定ではない。

【サイキック(女)】
【ちびキャラ】
炎と氷の力を1度に生み出し、敵単体に無属性ダメージ+火傷、凍傷、麻痺効果を与える「フロストバーン」
サイキックは敵にダメージを与える属性攻撃だけでなく、回復スキルを習得することもできる
【サイキック(男)】
【ちびキャラ】
精神を集中し、キセキを発現させるサイキックの奥義「キセキの代行者」は、味方全員のLIFE回復+全状態異常回復という最強の回復スキル。発動させるとサイキックの身体から光の羽根が現れ、奥義名通りのキセキが起こる!

スキルカスタマイズ

 スキルカスタマイズは、バトルに勝利することで手に入るSP(スキルポイント)を使って好きなタイミングで行なうことができる。スキルを習得するには、物語の拠点となる国会議事堂の改修・開発が深く関わっているので、ドラゴン討伐の任務をこなしながらムラクモメンバーのスキルを育てていこう。

同じ職業であってもスキルの習得によって様々なタイプのキャラクターを作成することが可能。物語の中盤からは、1度割り振ってしまったSPを元の状態に戻すこともできるようになる

西暦2021年の東京は?

 西暦2020年のドラゴン襲来から1年後、東京はラジオ放送が復活し、人々は活気を取り戻そうとしていた。しかし、ドラゴンの再来により、街は異界化してしまう……。

西暦2020年のドラゴンの襲来から立ち直りつつある東京
東京の奥底に遺跡のようなダンジョンが姿を現す!?
Amazonで購入

(志賀康紀)