ニュース

「サモンナイト5」登場キャラクター紹介

主人公と行動を共にする「警察騎士」たち

発売日:未定

価格:未定

 バンダイナムコゲームスは、「サモンナイト」シリーズの最新作となるPSP用ファンタジックシミュレーションRPG「サモンナイト5」に登場するキャラクターの情報を公開した。

 今回紹介するキャラクターは「アベルト」と「イェンファ」の2人。2人は警察騎士団(シルヴァリエ)に所属する警察騎士であり、主人公と行動を共にするキャラクターだ。警察騎士団(シルヴァリエ)とは、戦乱後、混迷する世の中において発足した「誓央連合」、「異世界調停機構」と並ぶ、世界規模の警察組織。「国家」ではなく「人々」の平穏を守るために活動することを基本理念としてる。

 かつてリィンバウムの勇者達を支持して戦った「巡りの大樹自由騎士団」を中心に、集まった義勇兵たちが、戦後の復興や治安維持の為に活動したことが始まりとされており、我々の世界でいうところの世界規模の「警察」組織として、支持され存続し続けている。

登場キャラクター

・警察騎士 アベルト(男)

 セイヴァールの治安を守る警察騎士団の一員で、いつも街中のパトロールと様々なトラブルの対処にあたっている。主人公とは学生時代からの友人で、よく一緒に活動しており、互いに長所も短所も知る仲。

 あまり勤勉とはいえない言動が目立つが、その実、任務に対しては極めて真摯で、市民の平和を守る警察騎士という仕事を誇りに思っている。類い希なる体術の才能を持ち、鬼妖界のシノビの戦闘術を修めている。

【イベントシーン】
主人公の学生時代からの親友、アベルト

・特務騎士 イェンファ(女)

 警察騎士団本隊に所属する、特務部隊の一員で、いわば警察騎士団のエリート。特務をおびてセイヴァールに派遣されて来ており、主人公たちが協力することになる。とにかく生真面目な性格をしており、マイペースな主人公とはなかなかかみ合わないことも多いが、主人公の人の良さにあきれながらも好感を持ち始める。

 また、自分が育った環境と、多くの異世界種が暮らす特異な街の環境との違いに戸惑いを隠せないでいる。実は甘いものが好きなど、女の子っぽい趣味もあるが、恥ずかしいのか表には出さないようにしている。

【イベントシーン】
警察騎士団本隊特務隊所属のエリート、イェンファ

(志賀康紀)